<< 2013-01- | ARCHIVE-SELECT | 2013-03- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

マギ 第175夜「戦う心」の感想

ようやく、来ましたよ!
アリババ君が。
でも今回はナレーターだけみたい。

一人も殺さずに戦争を止めるという、
アラジンの作戦は
流砂の力でレーム軍を押し流し
再びマグノシュタットを結界で覆う
「専守防衛」
同時にレーム兵士に
「自分の国の大切さ」を思い出させることで、
里心を生み出す心理戦。

なんだか兵士たちは戦意喪失したみたい。
となると、次週は
ファナリス軍団とアラジンの一騎打ちか?

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

| サブカル関連 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

神のみぞ知るセカイ FLAG220「The Present Time "YUI"」の感想

再び番外編。
今回は、結がクレヨン桂馬を
攻略しようとするお話。

豪邸に作られた、
ギャルゲルームでゲーム三昧。
でも、ギャルゲは基本一人用
後ろで見てるだけなのです。


現代の、クオリティの高いゲームのやり過ぎで
また、過去に戻ったら
がっかりしちゃうんじゃないか?
と心配しちゃう。

今から餌付けならぬ、ゲームづけで
未来の花婿をゲットする、という
結の考えたピグマリオン計画でしたが、
最後の
「ありがとう!おにいさん!」
の一言でみごと潰えたのでありました。

豪邸の門の外に、
栞、月夜が控えてるけど
来週はまた本篇へ戻るみたい。

続きが読みたいけど、
頭切り替えなくちゃ!


神のみぞ知るセカイ 1期 コンプリート DVD-BOX (全12話, 274分) アニメ [DVD] [Import]神のみぞ知るセカイ 1期 コンプリート DVD-BOX (全12話, 274分) アニメ [DVD] [Import]
()
制作・マングローブ

商品詳細を見る

>> Read More

| サブカル関連 | 08:10 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

>> EDIT

マギ 第20話「王子と皇子」(アニメ)感想

シンドバットの命により
南海の孤島、
ザガンの迷宮攻略に出発する
アリババ、アラジン
モルさん、白龍の4人


「年上で経験豊富な」8人将
ビスティのテイマーのスキル発動や
モルさんのおしゃれな
銀ピカ眷属器も登場。

アニメならではの
嬉しい見どころも
たくさんでしたが、
アブマド、サブマドの
改心後の姿の省略は残念。
ダンジョン攻略後に回収されるのか。

そのかわり、アリババがお気に入りの
エリザベス(エカテリーナ)さん
再登場でした。
声と姿のギャップはまたもすごかった。


マギ 4(完全生産限定版) [DVD]マギ 4(完全生産限定版) [DVD]
(2013/03/27)
石原夏織、梶 裕貴 他

商品詳細を見る

>> Read More

| サブカル関連 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

>> EDIT

新世界より 第21話「劫火」の感想

バケネズミたちの総攻撃は
二重三重に張り巡らされた罠と
波状攻撃で構成されていた。

人間側の希望の星
鏑木肆星さんは
バケネズミの秘密兵器「悪鬼」の前に
ついに絶命。

もはや、逃げるしかない。
スリルとサスペンスが
怒涛のごとくおしよせます。
そして、「悪鬼」の正体が明かされた。
それは…

(ネタバレ有りです。
テレビ見た方のみ続きを読むをどうぞ)


「新世界より」 四 [Blu-ray]「新世界より」 四 [Blu-ray]
(2013/02/20)
不明

商品詳細を見る

>> Read More

| サブカル関連 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

猫の森には帰れない(谷山浩子)1977 猫の歌 その5

ねこの森には帰れない 
ここでいいひとみつけたから
ねこの森には帰れない 
なくした夢は もどらない


コッキーポップ出身歌手の中でも
メルヘン系として
印象が強い谷山浩子さん。

猫の歌といえば、この曲、
はずせませんね。
カントリガールが大ヒットするまで、
静かに、地道に活動していたころの歌。

初期のアルバムは
童謡風でいながら、
結構こわい設定や
意外な解釈があって、
さすが、ただのメルヒェン者ではない
というオーラが
漂っておりました。


ねこの森には帰れないねこの森には帰れない
(1991/05/21)
谷山浩子

商品詳細を見る

>> Read More

| 音故知新~昭和の歌~ | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

CAT'S EYE(杏里)1983 猫の歌 その4

都会(まち)はきらめく passion fruit
ウィンクしてる every night♪


北条司先生のキャッツアイ
懐かしいです。
最近は森三中がCMで
パロディにしていたりで、
それもうれしい。

町で評判の美人3姉妹の
泪・瞳・愛が
夜は怪盗「キャッツ♥アイ」
として大活躍。
レオタード姿がセクシーでした。

キャッツアイ サウンド・トラックキャッツアイ サウンド・トラック
(1995/12/21)
TVサントラ、刀根麻理子 他

商品詳細を見る

>> Read More

| 音故知新~昭和の歌~ | 07:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

昭和の猫はニャロメと鳴く「もーれつア太郎」(桂京子)1969 猫の歌 その3

こらえて生きるも 男なら
売られたケンカを 買うのも男♪


子供向けアニメとは思えない
浪花節がさえるこの主題歌。
しびれます。

義理や人情に縛られる登場人物に比べ
天涯孤独、自由気ままな風来坊
ニャロメ。
卑怯で、小心で、生意気で
だけど憎めない、愛されキャラ。

ア太郎やデコッパチも楽しかったけど
子供たちはニャロメが見たかった。


赤塚不二夫ソングブック赤塚不二夫ソングブック
(1998/10/21)
アイドルフォー、カメカメ合唱団 他

商品詳細を見る

>> Read More

| テレビまんがの時代 | 07:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ニャンコ先生が大活躍「大ちゃん数え歌」(吉田よしみ)1970 猫の歌 その2

一つ人より力持ち
二つふるさとあとにして
花の東京で腕試し♪


川崎のぼる先生の大ヒット漫画、
いなかっぺ大将。

一番印象に残っているのは
大ちゃんがニャンコ先生に
「キャット空中三回転」
の奥義を教えてもらう出会いのシーン。

動物と会話ができる大ちゃん。
野良猫でありながら、
柔道の達人であるニャンコ先生。

動物と人の垣根をこえた師弟愛は
物語の最後まで貫かれていきます。


〈ANIMEX1300 Song Collection シリーズ〉(4)いなかっぺ大将ヒットアルバム~わしはいなかっぺ大将だス~〈ANIMEX1300 Song Collection シリーズ〉(4)いなかっぺ大将ヒットアルバム~わしはいなかっぺ大将だス~
(2005/04/27)
TVサントラ、兵庫敬子 他

商品詳細を見る

>> Read More

| テレビまんがの時代 | 07:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

獣電戦隊キョウリュウジャー「でたァーッ!まっかなキング」感想

敵キャラデザ、設定、
そしてネーミング。
おおきく低年齢化しました。
しかし、このファンタジー性こそ、
スーパー戦隊の醍醐味。

今回は、獣「電池」にこめられた
キョウリュウスピリット、がエネルギー

無謀なレッド
コミカルなブルー(32歳!)
気障なブラック、
高校生のグリーン
女子大生のピンク。
多世代構成もユニーク。

サンバを踊って変身する
「キョウリュウチェンジ」

今までになかった!
一話目は楽しく見ることができました。

次回は「ガブリンチョ!カミツキ合体」
合体メカと追加ロボ(恐竜と古代生物メカ)
楽しみでぇす。


キョウリュウジャー 獣電池チョコ 14個入 BOX (食玩)キョウリュウジャー 獣電池チョコ 14個入 BOX (食玩)
(2013/02/20)
バンダイ

商品詳細を見る

>> Read More

| 特撮ヒーロー | 21:52 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

黒猫のタンゴ(皆川おさむ)1969 猫の日は猫の歌 その1

キミはかわいい 僕の黒ネコ
赤いリボンが よく似合うよ
だけどときどき 爪を出して
僕の心をなやませる♪


いまや子役が大活躍の時代ですが、
福クン、愛菜ちゃんの大先輩が
皆川おさむさん。

大人の世界を反映したような
ちょっと色っぽい部分もあり
なんとも楽しい曲。
そして、タンゴという曲調。

私も同世代だけに
この曲を親戚の前で歌って
大変受けた記憶があります。


CDツイン NHKみんなのうたCDツイン NHKみんなのうた
(2008/06/18)
木根尚登、春口雅子 他

商品詳細を見る

>> Read More

| テレビまんがの時代 | 07:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(谷川 ニコ) 姉萌え、弟萌えの真実?

自虐もの漫画の弱点。
それは、感情移入しすぎると
読む気が大幅にダウンすること。

ある意味もろ刃の刃。
ネタは共感程度に抑えてくれないとね。

でも、女子高生主役で
「これはないだろ」な本書。

過度の情報に自分を失う。
「友達がいない」症候群
自意識の過剰。
性への好奇心と反発。
姿かたちも、
目の下にクマと
ガサツな髪形、
不気味な笑い声…


なぜか弟だけには
手が出る、口が出る、
横柄な態度が出る。

「隣人部」「奉仕部」なんか
入ってる時点でリア充認定。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(3) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(3) (ガンガンコミックスONLINE)
(2012/12/22)
谷川 ニコ

商品詳細を見る

>> Read More

| コミックス | 03:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マギ第174夜「マギの力」の感想

マギがいつのまにか
「進撃の巨人」になってる~

アラジンの生み出したはウーゴ君たちは
灼熱の双掌(ハルハール・インフィガール)で
レーム軍を威嚇。
海岸まで届くそのエネルギーは
プロトンビームクラス。
でも熱魔法だから
人は死んでないみたい。

暴走するマグノ王国を止めるためとはいえ、
決意がこもったそのまなざしは
なんだか白龍くんを思わせるカッコ良さ

それに引きかえシェヘラザードさんは
「彼は本物の『マギ』…」と弱気な発言。
えっ!
ということなら、
シェヘラさんフェイクのマギだったの!?
まさか…


マギ 14 (少年サンデーコミックス)マギ 14 (少年サンデーコミックス)
(2012/09/18)
大高 忍

商品詳細を見る

>> Read More

| サブカル関連 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

神のみぞ知るセカイ FLAG219「Ooh La La」感想

駆け魂が入り込んで
「見た目は大人、頭脳は子供」
になってしまった、うらら。
サブタイトルも「うーらら」

パッツンパッツンのへそ出しの服に
子供らしい動き。
手塚先生の「ふしぎなメルモ」の
オマージュかしら?

お母様の服を着て
化粧も決めたら外へ繰り出す二人。

すると、いきなり周りの景色が
繁華街に変化。
桂馬は駆け魂の力というけど
復活したばっかりでこんな力でるのかな~。
やっぱり、地獄界の空間制御能力?

記憶操作や事後処理をつかさどる、
第一話の駆け魂対策室のメカがあやしい。、
室長いなくてもできるのか。
新地獄恐るべし。

おじい様を止めたのは
ドクロウとお母様の幽霊。
というか、たぶんエルシィだよね?!


AdvanceAdvance
(2013/02/13)
桂ヒナギク&ハクア starring 伊藤 静&早見沙織

商品詳細を見る

>> Read More

| サブカル関連 | 08:15 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

>> EDIT

マギ 第19話「ホシはシンドバット」(アニメ)感想

修業に励むアラジンとアリババ
ちょっと微妙なBGMだけど
先週飛ばされちゃったエピソードを
一つずつ回収。
ナイスバディなヤムライハさんが
堪能できました。

折れてしまった剣の代わりに
与えられたのは
シン様が昔もらった
バルバット先王の剣
アモンも無事に移ったみたい。

練紅玉とシン様の
秘密の一夜のお話も
キレイに収まった19話。

あれ、4月から
「ヤマト」はじまるって?
マギはどうなるの?


マギ 13 (少年サンデーコミックス)マギ 13 (少年サンデーコミックス)
(2012/07/18)
大高 忍

商品詳細を見る

>> Read More

| サブカル関連 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新世界より 第20話「冷たい日だまり」感想

恐怖の館を脱した早季と覚。
町へ急ぐ二人の舟の後ろには
悪鬼がひたひたと迫っていた。

(原作でもこのあたり
一番怖かったんですけど、
アニメではさらにうまく
表現されていました。)

暗闇と沈黙。
そして、不気味な鳴き声と悲鳴。
貴志さんのホラーワールドが
満喫できる映像美。

あっという間の30分。
むむっ! 続きが気になるっ!


「新世界より」 一 [Blu-ray]「新世界より」 一 [Blu-ray]
(2012/11/30)
種田梨沙、十川誠志 他

商品詳細を見る

>> Read More

| サブカル関連 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

>> EDIT

春雷(ふきのとう)1979 春を待つ歌 その4

突然の雷が 酔心地 春の宵に
このままじゃ夜明けまで
野ざらし ずぶ濡れ♪


ふきのとう。
北海道出身のフォークグループ。
大ヒット曲こそないものの
「風来坊」「想い出通り雨」
「やさしさとして想い出として」など
抒情派フォークの名曲がずらり。

その代表曲がこれです。
(アリスと同じ時代に
活躍していたんですよ。)


ふきのとう スーパー・ベストふきのとう スーパー・ベスト
(2009/01/01)
ふきのとう

商品詳細を見る

>> Read More

| 音故知新~昭和の歌~ | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

春を待つ手紙(吉田拓郎)1979 春を待つ歌 その3

追いかけました あなたの姿だけ
幼いあの頃の 想い出あたためて
あれから幾年 友さえ 嫁ぎ行き
その日を 待つように 父母も逝きました♪


手紙形式の歌は
アンジェラアキの前にも
さだまさしの「案山子」
太田裕美「木綿のハンカチーフ」
いろいろありましたが、
これ、地味にいい曲ですよね。

友達の結婚、両親の他界
遠距離恋愛、仕事の失敗、
色々な思いが
自分のこれまでの人生と重なって
波のように押し寄せてきます。


春を待つ手紙春を待つ手紙
(1990/06/21)
吉田拓郎

商品詳細を見る


>> Read More

| 音故知新~昭和の歌~ | 07:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

春うらら(田山雅充)1976 春をまつ曲 その2

みぞれ混りの 春の宵
二人コタツに くるまって
ふれあう素足が ほてりほてり
誘いかけよか 待ってよか♪


春を待つ冬の曲といえばこれ。
四畳半の二人の部屋には
こたつとミカンとトランプだけ。

同じ四畳半フォークでも
かぐや姫の「貧乏だけど…」
の部分が欠落した
完結型リア充の歌に
聞こえたものです。


春の桜と優雅に語らう17の知恵春の桜と優雅に語らう17の知恵
(2005/02/23)
オムニバス、井上陽水 他

商品詳細を見る

>> Read More

| 音故知新~昭和の歌~ | 07:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

春一番(キャンディーズ)1976 春をまつ曲 その1

雪がとけて川になって 流れて行きます
つくしの子が恥ずかしげに
顔を出します
もうすぐ春ですねぇ
ちょっと気どってみませんか?


AKBをはじめとしたアイドルグループの流行で
日本中で女性のユニゾンが鳴り響いています。
でも、勢いと、アイドル性と、完成度では
この曲が一番でしょう!
(もちろん、我が家で)

かつては、ラジオから
この季節の挨拶がわりに
必ず流れていたものです。
いまや、ググると
猪木のまねする、お笑い芸人さんの
名前ばかりが出てくる…


DREAM PRICE 1000 キャンディーズ 春一番DREAM PRICE 1000 キャンディーズ 春一番
(2001/10/11)
キャンディーズ

商品詳細を見る

>> Read More

| 音故知新~昭和の歌~ | 07:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「毎日がバレンタイン」(柏原よしえ) 昭和のバレンタインデーといえば…

ヘイボーイ ヘイヘイボーイ
ヘイボーイ ヘイヘイボーイ
きらめきの 女の子には
毎日がバレンタインディ


よこしまな悪の組織の妨害か、
今年もバレンタイン禁止令が発動されている。
(私の周りだけ!)

チョコが今年も0になりそう。
せめて歌の中でだけ
めいっぱいのチョコレートをもらいたい。
そんなときの歌といえば
国生さゆりではなく、
これです。


柏原芳恵 プレミアムBOX柏原芳恵 プレミアムBOX
(2004/03/10)
Windows

商品詳細を見る

>> Read More

| 音故知新~昭和の歌~ | 07:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マギ 第173夜「獣の王」の感想

アラジンの作戦通り
ファナリスは水に弱かった。

しかし、生き残った5人は超強力。
なんと、「7型の力魔法」をつかう
ジンの金属器と
眷属器使いの二人がいた。


ファナリスに力魔法。
鬼に金棒、
エヴァにビームサーベル、
おそるべき凶暴な得物が
敵にあったんですね。

衝撃を遠くに飛ばす、
「攻撃の放射」での
遠隔攻撃が可能になったいま、
空で油断していた
マグノシュタットの魔導師たちは
グシャッ、ブシュっと全滅…

ナイスボディのマイヤーズ教官も
バキィっと、
ああっ、貴重な胸が…


マギ 16 (少年サンデーコミックス)マギ 16 (少年サンデーコミックス)
(2013/02/18)
大高 忍

商品詳細を見る

>> Read More

| サブカル関連 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新世界より 第19話 「暗闇」の感想

覚と早季が、合流した大人たちと
船で向かったのは
静かすぎる廃墟のような病院。
本来は水田地帯の「黄金の郷」だが
今はひと気が全くない。

生き残った人を探すべく
声をかけるが反応はなし。
そのうえ、バケネズミの大群に
囲まれてしまった。

早季達は呪力をフルパワーで発動
炎の渦で焼き殺し、
バケネズミたちを
頭ごと破裂させる。
強すぎるヒロインたちのサイキックパワー。
自らの力に恐怖し嘔吐する早季たち。

しかし、これがこのアニメの
重要な伏線。
この呪力がもし自分に降りかかってきたら…


「新世界より」 四 [Blu-ray]「新世界より」 四 [Blu-ray]
(2013/02/20)


商品詳細を見る

>> Read More

| サブカル関連 | 18:31 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

>> EDIT

ガラスの林檎(松田聖子) ガラスの歌 その5

蒼ざめた月が東からのぼるわ
丘の斜面にはコスモスが揺れてる
眼を閉じてあなたの腕の中
気をつけてねこわれそうな心
ガラスの林檎たち♪


A面だったこの曲より
カップリングのSWEET MEMORIESのほうが
印象強いんですよね。

細野晴臣、松本隆という
「はっぴぃえんど」なコンビの素敵なバラード。
聖子ちゃんも、リスナーも
ほんとに幸せな時代でした。


ガラスの林檎    (CCCD)ガラスの林檎 (CCCD)
(2004/04/28)
松田聖子

商品詳細を見る

>> Read More

| 音故知新~昭和の歌~ | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マギ 第18話「シンドリア王国」(アニメ)感想

シンドリア王国編
はじまり!はじまり!

あれ、原作にない展開が始まってる。
ここで蛇にかまれるのってあり?
シン様に当て身で気絶させられて…
そんな感じだっけ?

おおっ!アバレウツボと八人将が登場。
祭りも先にやっちゃうのね?

アラビア風衣装のモルさん
(これ、全身アップにしないのはケシカラン!)
「キレイすぎて誰かと思ったじゃねーか」に
ムスーン、ゆるゆる、と
デレるところが可愛かった~!

ヤムライハさんの
クールビューティー&鬼の形相
アニメでみられて眼福でした。


マギ キャラクターソング01マギ キャラクターソング01
(2012/12/26)
アリババ(梶裕貴),モルジアナ(戸松遥) アラジン(石原夏織)、アラジン(石原夏織) 他

商品詳細を見る

>> Read More

| サブカル関連 | 10:08 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

>> EDIT

ガラスの部屋(浜田省吾) ガラスのような歌たち その4

床の軋む狭い部屋で
体寄せて眠ったね
いつかお前こんなとこから
連れ出すと誓った闇の中で


ペピーノ・ガリアルディのガラスの部屋
お笑い芸人「ヒロシのテーマ」のようになってるけど
イタリア映画のテーマ曲。
けだるいアンニュイな雰囲気。

浜田省吾は青春の一ページを
切なく甘く切り取る名手。
この曲を意識したのか、しないのか、
全く違った味の「ガラスの部屋」が出来上がった。


Home BoundHome Bound
(1999/09/29)
浜田省吾

商品詳細を見る

>> Read More

| 音故知新~昭和の歌~ | 07:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ガラスのうさぎ~「肩より低く頭を垂れて」(海援隊) ガラスにちなんだ歌 その3

春が来ては花の名を知り
夏には雲の名を覚えていた
秋が吐息を白くしてまた過ぎたら
見たこともない季節があった
冬より冷たい季節があった♪


来月の3月10日は東京大空襲の日
東京出身の身としては
どうしても忘れられない歌。


ガラスのうさぎガラスのうさぎ
(2000/03)
高木 敏子、武部 本一郎 他

商品詳細を見る

>> Read More

| 音故知新~昭和の歌~ | 07:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ガラスの十代(光GENJI)1987 ガラス細工の曲 その2

言わないで 言わないで
さよならは間違いだよ
何も解らない同士こんな日もあるよ
なにげなく傷ついて
さりげなくやさし過ぎて
そんな痛み覚える季節じゃないか♪


ローラースケートで舞台を暴れまわったギャングたちも
すでに40代。

ジャニーズの歌で「ガラスの~」というと、
「ガラスの少年って懐かしいよね」
といわれる始末。
この曲も懐メロになってしまったのね。


光GENJI ベスト光GENJI ベスト
(2001/12/05)
光GENJI、光GENJI SUPER5 他

商品詳細を見る

>> Read More

| 音故知新~昭和の歌~ | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ガラスのジェネレーション(佐野元春) ガラスの世代 その1

ガラスのジェネレーション
さよならレヴォリューション
見せかけの恋なら いらない
So one more kiss to me♪


政治の季節の終焉とともに
学生に「しらけ」「無関心」が広がった80年代。
自らを傷つきやすい
「ガラスの世代」と位置付けた
佐野元春がヒーローでした。

アンジェリーナで颯爽と登場したあとの
第2弾シングル
いまの音楽シーンでいえば
山崎まさよしや斎藤和義みたいな立ち位置。
反体制で、アバンギャルドで、
ハスキーな声で…
とくに女性陣にモテまくっておりました。


No DamageNo Damage
(1992/08/29)
佐野元春

商品詳細を見る


>> Read More

| 音故知新~昭和の歌~ | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マギ 第172夜「ファナリスVS魔導士」の感想

ついにアラジンのリミッターがはずれたぁ。
呪力、いや魔力(マゴイ)「解禁!」のはずが、
ルフの流れが止まっていたせいか
体が元に戻らないらしい。

その間にも、力で迫るファナリス軍団が
結界を破ってひたひたと迫る。

「モルさん、水が苦手だった」
ということで、アラジンの発案で
水攻めに転じるマグノ軍。

でも勢いは止まらないし。
電撃も多分、効いてないと思うけど…


マギ 大高忍 【アラジン】 笛 32cmマギ 大高忍 【アラジン】 笛 32cm
(ウーゴ君は出ません)
cosworld

商品詳細を見る

>> Read More

| サブカル関連 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

神のみぞ知るセカイ FLAG218「亡霊」感想

3人の名士の会合は
作戦会議ではなく
いっこうに進まない「テーマパーク」の
督促(とくそく)だったみたい。
白鳥じいさんが
ほぼ、一人で進めていること、
そして
美夜子さん(うららママ)が駆け魂に操られ
横溝正史的事件が起きてしまったらしい、
ということが判明。

さらに、その駆け魂が
うららにとり憑くつくと
あれれ、おとなになっちゃった!
(服がどうして破けないのかが気になる…)
うららだけに、
暴走は、もう、どうにも止まらない!かな?


リンゴリボンリンゴリボン
(2013/02/13)
中川かのん&水蓮寺ルカ starring 東山奈央&山崎はるか、東山奈央 他

商品詳細を見る


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年サンデーへ
にほんブログ村

アニメ化とメディアミックス攻勢が
すさまじい少年サンデー。
なんかすごい勢い!

>> Read More

| サブカル関連 | 08:20 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>