<< 2017-08- | ARCHIVE-SELECT | 2017-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

映画「ナミヤ雑貨店の奇跡」感想

舞台あいさつで、感動をあおっていただき
前半ですでに、泣いてしまいました。
ただし、魚屋ミュージッシャンさん
クリスマスの慰問まで。

火事でテラスから
どうしてわざわざ火に飛び込むかな?
山田君たち、字がうま過ぎ。
過去への干渉、それってあり?
…SFじゃないからと言えばそうだが

せっかくの主題歌が
璃子さんの歌じゃ、響かない。
ギターとハーモニカはよかったのに。

が、関係者が次々、つながっていくおもしろさ。
3人の男の子たちが熱演
西田敏行さんの
重厚な演技
大泣きはしなかったけど
十分楽しめました。

手紙っていいですね。

ナミヤ雑貨店の奇跡

| ドラマと映画 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

映画『スパイダーマン~ホームカミング』感想

スパイダーマンシリーズでは、
一番さわやかな青春コメディ。
こういう映画がいいですね。

大金持ちのアイアンマン、
スターク社長に翻弄される、
ヒーロー見習い青年ピーター。
放置プレイも研修のうち。

でも、スパイダースーツの隠し機能が、
だんだん怖くなってくる。
でも、この会社大丈夫かな・
うっかり上司のハッピーが管理者だと、
心配になります。

『スパイダーマン~ホームカミング』

| ドラマと映画 | 07:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

映画『トランスフォーマー~最後の聖戦』感想

「アーサー王伝説」の解説から始まり
とても丁寧な、わかりやすい特撮アクション映画。
これまでの作品を全然知らなくてもOK。
スケールアップして、隠された歴史=
人類はトランスフォーマーとともにあった、という大ネタ。
敵対していたチームが、
ホントの敵・メガトロンの親玉と対決。

巨大要塞の激突寸前で!
という王道展開が、やっぱりいいね。
でも、人類の切り札が
「オスプレイでの敵地乗り込み」?
アメリカ空軍の太鼓持ちのような
気がする。
まあ、しっかり全機墜落するんだけどね。

| ドラマと映画 | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

映画『メッセージ』感想

言語学者がスゴイ!
ということが言いたい映画。

ウエルズの『宇宙戦争』の
オマージュはわかったけど、
因果関係すら覆す
未来が見える能力?
これを安易につかっちゃ、
ご都合主義に見えてしまうので、
SFとしては許せないかも。

『メッセージ』

| ドラマと映画 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

