<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

サラの柔らかな香車(橋本長道)

三人の天才少女が魅力的なのだ。
サラ、塔子、七海。

盤上の女の熱い戦い。
将棋バトルがグイグイと
読む者を将棋の世界に引き込んでいく。

ルールも棋譜もわからなくてOK。
とっても親切に解説してくれるうえ、
そのこだわりが気持ちいいほど。

サラの柔らかな香車サラの柔らかな香車
(2012/02/03)
橋本 長道

商品詳細を見る


全国の、天才と呼ばれる少年少女が集まる「奨励会」
青春のすべてをかけた
戦いの日々。
その努力と汗が結実し、
「才能とくすんだ日々が濾過される」
神聖さすらただよう。

金髪碧眼の少女サラ。
将棋の革命をめざした男が
大事に育てた天性の「共感覚」の持ち主。
苦難を乗り越え、
女流のトップに君臨する塔子に挑む。
「天才と同じ時代に生まれたことは
けっして不幸なんかじゃない」

そして、少女たちの成長が描かれるという
読んでよかった、将棋青春ロマン。
面白かった~。
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

| 読んだ本 | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1028-4f3cdcdd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

