<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

神のみぞ知るセカイ FLAG262「Heart of Stone」感想

「そっちで何があった!?
誰か返事しろ!!」
ようやく修復された、謎の珠の力で
高校生・天理と小学生・桂馬がつながった。

渡航機は、ドクロウちゃんが作ったタイムマシン。
女神の力で行き来できるが、
これが壊れたら帰れない。

ここでトラブル発生。
「私は助ける気なんかないよ!」
歩美が輪から離れてしまう。

まだ過去の準備も終わっていない。
エルシィ抜きで、女神のための
「心の穴」が開くのだろうか?

(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)(神のみぞ知るセカイ)キャラクター・カバーALBUM2~選曲:若木民喜 (初回限定盤)
(2014/02/12)
(アニメCD)

商品詳細を見る


「桂馬君はきっと今…
心に穴をあけに行ってるよ…」
天理が言うとおり
歩美の住む高原家に向かう桂馬

「駆け魂大脱走」の時に、
地上にやってきた女神が
隠れる「穴」をあけるということ?

アニメのイメージで、
駆け魂は木の影から憑依するのかと思ってたら、
1巻を読み返すと、歩美も最初から「入ってる」

4巻を見ると
ちひろは始め、「入ってない」
P26~28の間に憑依されちゃったみたい。
長瀬先生はP183で駆け魂が入り込む。

たしかに女神持ちは、
初めから駆け魂を「持っている」!

どうやって「心の隙間」をあけて、埋めるのか?
香織さんがまた邪魔をしに来る予感もするよね。

(25巻は二階堂先生が表紙。
そういえば、第一話は
ドクロウとドクロウちゃん(先生)が
真っ先に出てくるお話だった…。)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

| サブカル関連 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1049-d9e8ba11

TRACKBACK

神のみぞ知るセカイ FLAG262「Heart of Stone」

現代と通信し、天理から事情を聴く桂馬。 いなくなったエルシィがいるかも尋ねますが、いないと。 過去には影響はなくとも、未来から来たエルシィは消えたという事なのでしょうが ...

| ゲーム漬け | 2014/03/06 21:55 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>