<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

神のみぞ知るセカイ FLAG266「ろまんちっく☆2NIGHT」感想

「にいさま、起きてください☆
夕ご飯できましたよ~」
あの闘いはなんだったのという、
エルシィの微笑で始まる神のみ。
む、むむむ…

ここは、過去でも、
崩壊した世界でも、現在でもない場所。
星空とテーブルと
エルシィのみが存在するインナースペース。

天然で、可愛くて、
ちょっと(かなり)料理が下手だけど
家庭的な小悪魔がいる食卓。
こんな夢の世界が、夢か、幻か…

忽然と消えたのは
この「ふしぎな晩餐」を用意するため。
(最後の晩餐?)
「時間を止めるのは大変だったんですよ~」
そうだったのか~、って、えーっ!
そんなことできたんですか!

(ネタバレ含むので、
今週号よんだ方のみ続きを読むへ)

神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 1.0 (初回限定版) [Blu-ray]神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 1.0 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/10/30)
不明

商品詳細を見る


対サテュロス戦争は
別次元、もはや過去の出来事。
ほぼ1ページで終わり。
打ち切りで書けなかった?
いや、バトルシーンは描きたくない?
ここは、すごーく残念。

「もう終わりか。たあいもない」
「かえってまじめに生きることじゃな!」
本気出した女神の活躍はこれで見納め、
(みてないけどね)

「私、ラスボスだったみたいです!」
い、言っちゃったよ!
そして一瞬だけ驚く桂馬。
やっぱり、これは衝撃。

でも、そのあとは、知ってたよ、という風に取り繕う。
桂馬のこの小物っぷり、そしてエルシィの
「私自分でも知らなかったのに~」というやりとり。
あーっ、神のみだ~。

先週の(香織さんかと思われた) 巨人型最終兵器こそ
エルシィだったのだ。
魔人ブゥがウーブになったように、
善人として転生?させていたみたい。
そして、世界が好きになったエルシィは
闘いを止めたのだ。
だが、気になるのは
「今回は、もうおしまいです!」

うーん。
「次回」があるのか?
やっぱり個人的には、
あってほしいけど…。
さぁ、来週は大団円に向けての
疑似ハーレム再開!?

桂馬的には「満足した」(Satisfaction)でも
ハクアの活躍がなかったじゃない、という意味では
I can't get no satisfaction
でありました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| サブカル関連 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1086-c1e731ad

TRACKBACK

神のみぞ知るセカイ FLAG266「ろまんちっく☆2Night(トゥナイト)」

異空間で桂馬はエルシィに起こされ、いつもの如くゲテモノ料理の数々。 どこに行っていたのか桂馬が聞くと、料理の準備で忙しかった、時間を止めるのも大変だったと、さらりと重 ...

| ゲーム漬け | 2014/04/16 23:54 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>