<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

食べるダケ(高田 サンコ)

妙齢の女性のお腹が「ぐぅ~っ」と鳴って、
近くにいた男性がご飯をおごってくれるだけ。

そう、それだけなんですが、
おいしそうに食べる姿が、
やけにセクシー。

「食欲」と「性欲」は似ているものだ。
ご飯は必ず誰かといっしょに作る、
そして、一緒だからおいしい、楽しい。

その食べ物も、普通のご飯、うどん、もつ煮、カレー…。
特別でないのがみそ。
一人が基本の類似本、
『孤独のグルメ』
『花のズボラ飯』
のアンチテーゼになっているのである。

たべるダケ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)たべるダケ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2011/11/30)
高田 サンコ

商品詳細を見る


2巻以降、スポーツ、学校、風呂、マタギの家…
ドンドン世界が広くなる。

謎が深まる「あのムスメ」。
作者による『栄養指導室』で
カロリーと栄養価が分析してもらえるのも
ちょっとお得感があって楽しい。

たしかに、グルメ漫画の主人公は
生活習慣病になりやすいですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| コミックス | 07:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1106-a950b43e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>