<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エウレカの確率(石川 智健)

経済学で事件を解決するという
異色の捜査員・伏見真守。
表紙がカッコいいと思ったら、
槇えびしさんではないですか。

独自の数式と分析で、
プロファイラーもとまどわせる
連続殺人事件を推理し解決していく。

でも、猟奇的で交錯した二つの事件の謎解きは、
どうも穴が多いような感じ。
子供の行動を見落としたり、
容疑者に自分の推理をとうとうと話したり、
ちょっとうかつすぎる伏見さん。

右京さんなら初見で、
莉子さんなら5ページで解決してるんじゃないか?
理屈っぽいだけで、
行動経済学はスゴイ、という気持ちには
なかなかなれなかったのでした。

エウレカの確率 経済学捜査員 伏見真守エウレカの確率 経済学捜査員 伏見真守
(2014/03/14)
石川 智健

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 読んだ本 | 07:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1138-53fdd8c1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

