<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

埼玉の逆襲(谷村昌平)

東京在住の人が書いた、埼玉県の「あるある」話。
県庁所在地をめぐる岩槻VS大宮、
あるいは浦和VS大宮、
はっきり言ってどうでもいい内ゲバ・バトル。

多摩の先だから、崎玉、
そこから土へんにあえてして「埼玉」。
うーん、こだわるような名前じゃないしね。

朝ドラで紹介された48都道府県では、
最後に登場したのが
『つばさ』の川越。

そういえば、あったよね。
わたしも朝ドラフリークですが、完全に忘れてました。
11月14日の県民の日は、
千葉と埼玉交流の日だそうです。そうなの?

「さいたま市」のゴタゴタをはじめ、
県民の自虐ネタの「マン彩」の「宝石箱」でした。

埼玉の逆襲 (笑う地域活性化本)埼玉の逆襲 (笑う地域活性化本)
(2012/06/27)
谷村昌平

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 読んだ本 | 07:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1168-ec305938

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>