<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

映画『超高速!参勤交代』の感想

マラソン、居合、剣術、プラス、
水戸街道を逆戻りというロードムービー!

アクションあり、笑いあり、アイディアあり、
「七人の侍」「大江戸捜査網」「水戸黄門」
そんな名作のパロディと
オマージュがふんだんに盛り込まれ、
さらに出演者がスゴイ。
私の好きな「相棒」「花子とアン」「古畑任三郎」
でおなじみのうまい役者さんたち。

とくに「花アン」チームが
おとうやん(伊原剛史)おじいやん(石橋蓮司)が
めっちゃ活躍。
亀ちゃん(寺脇)、米澤さん(六角)、
今泉さん(西村)の、はみだしデカ組は
ぬれたり、走ったり、ふんどし姿になったり…

亀之助の吉宗がいい。
「土の匂いのする大根を信じた」
「いわきの土を汚すことがあってはならぬ」
福島の土が汚されてしまったいま、心に響く。

そういえば、金に任せて政治を行う
陣内孝則が東電にしか見えない。
福島の小藩の災難は
まさに弱いものを切り捨てる政治。
襲いかかる、ピンチに次ぐピンチ。
だが、それを見事に乗り越え、大逆転を勝ち取る

この映画の製作意図は、多分、時代劇の復興。
水戸黄門終了後、レギュラー番組がTVから消え、
映画も激減。
太秦映画村は観光でようやく存続しているありさま。
こんな今だから、製作者は、若い人に
時代劇の面白さを知ってほしいんだよね。

【チラシ2種付映画パンフレット】 『超高速!参勤交代』 出演:佐々木蔵之介.深田恭子.知念侑李【チラシ2種付映画パンフレット】 『超高速!参勤交代』 出演:佐々木蔵之介.深田恭子.知念侑李

Livraison

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ドラマと映画 | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1176-50841108

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>