<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

仮面ライダー鎧武 第36話「兄弟の対決! 斬月対斬月・真」 感想

ミッチが正体がチーム鎧武のメンバーにばれた。
最後まで、ミッチを信じ続ける紘汰。
「ミッチは俺たちの友達でいるために嘘をついていたんだ。」
「人をだまし続けるのはもっとつらいんだ。」
「オーバーロードに利用されているだけなんだ」
すごい。なぜ、ここまで信じられるのか。
このレベルまでいくと尊敬すらできる。

プロフェッサーに利用されたコマまでしかなかった湊サン。
高虎とも仲良くなっちゃって、
今まで小出しにしてきた謎や不信感が一気に解消。
ほんとなら、これで形勢逆転してしまいそうだ。
ところが、貴虎はミッチに敗れて再び失踪。
(きっと最終回あたりまで出てこない予感がする)

家族っているのか、の問いに
「最初に倒した」というレデュエ。
この狂気のオーバーロードについていったらどうなるか、
お利口さんなら、すぐわかりそうだよね。

すばらしい肉親でありたいと思っていた貴虎。
昔ついた嘘に追い詰められて追いつめられる光実。

「お前のような兄がいれば、道を誤ることもなかったのだろう」
と紘汰をうらやましく思う気持ちはわかるが、
一緒のチームであれだけベタベタしていたくせに
やっぱり裏切っちゃうところは、
兄が紘汰でも結果は同じだよね。

そして、一気にミッチの心の悩みを理解してしまう貴虎兄ちゃん。
こんなにいいやつだったのかぁ。
兄「お前は俺の影だ」
弟「あんたを消すことでしか本物になれない」
Noblesse oblige(ノブレス・オブリージュ)
高貴なるものの責任を伝えたつもりだったのに
気持ちは全く伝わっていなかった。

斬月同士の対決すら
よくできたおもちゃ同士の戦い、としてみるレデュエ
どうやら紘汰にも「魔女(オーバーロード)化」の危険が迫っているらしい。

来週はサッカーとのコラボ回。
完全に劇場版の宣伝回ですね。

仮面ライダー鎧武/ガイム 第六巻 [Blu-ray]仮面ライダー鎧武/ガイム 第六巻 [Blu-ray]
(2014/07/18)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 特撮ヒーロー | 08:49 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1190-9ad6c12b

TRACKBACK

仮面ライダー鎧武 第36話「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」

仮面ライダー鎧武の第36話を見ました。 第36話 兄弟の決着!斬月VS斬月・真! 舞に選んでもらえなかった光実はフルーツパーラーで食事をしていた紘汰の前に現れ、話があると外へと連れ出して斬月・真に変身すると襲いかかる。 「どうしてだよ!?ミッチ!」 「それが分からないアンタが許せないんだよ!」 そこに後をつけていた貴虎が止めに入るのだが、光実は貴虎が生きていたことに...

| MAGI☆の日記 | 2014/07/06 10:26 |

今日の仮面ライダー鎧武 第36話

「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」 ついにというか、ようやくミッチが面と向かって紘汰に反旗を翻した前回からの続き、紘汰はミッチが何で裏切ったのか分かりませんが、その態度が余計にミッチを苛立たせる格好に。 ミッチを攻撃できない紘汰は一方的にやられてしまい、変身も解けてピンチになりますが、ずっと側で成り行きを見守ってきた貴虎がついに登場し、ミッチを止めようと割って入ります。 そ...

| 地下室で手記 | 2014/07/06 12:15 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>