<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

いとみち 三の糸(越谷 オサム)

三味線だから3本で終わり。
うーん、残念。
ギターに持ち替えて、6の糸まではいかないかぁ。
でも、やりたいことを、ここで全部やっちゃえ!という
詰め込み方がスゴイ。

メイド三味線の名手・いと。
超絶技巧のテクニックはばあちゃん譲り。
前半で、そのばあちゃんが三味線の大会で弾いた『I'm The One』
どう考えても無理だと思うけど…想像してるだけで楽しいぞ。
そして、なんとヴァン・ヘイレン本人が青森にきて、
ばあちゃんと熱いハグ。
やってくれます。

雪のトラブルで受験に遅れそうな時
助けてくれた成田元店長の車で聞いた
『シャット・ダウン』。
漫画家としての足がかりをつかんだ智美の
マンガのモデルになったり、
思いの人との一つ屋根での一夜すごしたり、
高校3年生の青春は濃厚。

圧巻は、後輩・こまとの三味線セッション。
「じゃわめく」演奏『黒石よされ節』
あれ、『サーフィンUSA』でなかったね。

何かを成し遂げた印でもある
指にできるタコ「いとみち」。
読者の心にも、さわやかな「いとみち」が残りました。

いとみち 三の糸いとみち 三の糸
(2014/04/22)
越谷 オサム

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 読んだ本 | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1191-fe77da1d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>