<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ちばてつやが語るちばてつや(ちばてつや)

漫画家ちばてつやさんの自伝。

見捨てられた満州開拓団の決死の脱出行で、
助けられた徐さん一家の思い出。
戦後の何もない時代に心を満たしてくれた漫画。

売れない時代に助けてくれた先輩・トキワ荘の友人、
そして、名作漫画の生まれた秘話。
『ハリスの旋風』と『ジョー』が密接につながりも楽しい。
梶原のダークさと、ちばの天真爛漫なキャラが
化学反応をおこす過程が読めるだけでなく、
まさに命を削って行われた連載。そしてジョーとシンクロした、
ちばが選んだエンディング。

感動には、ちゃんと理由があったのだ。

ちばてつやが語る「ちばてつや」 (集英社新書)ちばてつやが語る「ちばてつや」 (集英社新書)
(2014/05/16)
ちば てつや

商品詳細を見る


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 読んだ本 | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1213-39b121b5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>