<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

仮面ライダー鎧武 第41話「激突!オーバーロードの王」 感想

ついにヘルヘイム編が終了!?
ロシュオは下剋上でレデュエに倒され
次週から闘いは、再び沢芽市に。

「フェムシンムの民はこれで一人残らず滅びたわけだ」
どうやら、オーバーロードは
この別世界のビートライダーズのようなもの。
創造と破壊の力、果実の力を使って戦い、
それに支配されてしまった存在だったようだ。

「人類をどうするつもり?」
「これはあいつらが決めることさ」
バッドエンド以外の未来の可能性が
少し見えてきた。

仮面ライダー鎧武/ガイム 第一巻 [Blu-ray]仮面ライダー鎧武/ガイム 第一巻 [Blu-ray]
(2014/02/21)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る


「お前たちがどんな価値があるのか」
私はヘルシングの民を救うために王になった。
しかし、からっぽだった…
何もかも失った。彼女も悔やんでいるに違いない。
ロシュオは王妃の復活が不可能なことも知っていたのだ。

みんなを救おうとしたあなただから
みんなを救いたいという願いは間違っていない。
舞ちゃんの言葉に、かつての王妃を重ね合わせたロシュオ。
「お前に見届ける役目を託そう。」

ここで舞ちゃんに、黄金の果実が託されてしまった。
えーっ、いいのか、それで? (いいんです)

紘汰と戒斗を軽くあしらうロシュオ。
どっかで見たような修業モードではある。
これは、最後の試練なのか。
「黄金の果実」の力で攻撃するロシュオ
通常わざをすべて出し切り、
極アームスすら封じられる。

激戦の末、力尽きたものの
仲間を助け、最後まで希望を失わない紘汰を見て
ロシュオの心が動いた。
「確かに見届けたぞ」
やはり、これは覚悟を試すためのしごきだったのだ。

ところが、
一閃の光がロシュオを倒す。
襲ってきたのはレデュエさん。
下剋上キターっ。

だが、彼が手にしたのは偽の果実。
ロシュオは瞬間移動と治癒能力で、
黄金の果実を偽装していたらしい。
手が込んでますね。

しかし、しょせんは王に選ばれなかったレデュエ。
覚醒し、激怒した鎧武の前に敵ではない。
王の力の「かけら」を使った極アームスで
あっという間に撃退。
おやおや、あっけない。

さいごに、ロシュオの奥さんが亡霊となって登場。
「あなたを選んだのは間違いではなかった」
舞ちゃんと同じオッドアイ。
そうか、ロシュオですら世界樹の巫女に選ばれた男だったのだ。

皆無ワールドの奥深い世界が解明された今回のお話ですが、
「どんぐりスパーク」エイエイエイ! という
なんだかエッチな技を突然繰り出すグリドンが
別の意味でいい味でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 特撮ヒーロー | 09:34 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1240-36bf0332

TRACKBACK

仮面ライダー鎧武 第41話「激突!オーバーロードの王」

仮面ライダー鎧武の第41話を見ました。 第41話 激突!オーバーロードの王 自らがオーバーロードになっても世界を守る決意を固めた紘汰と戒斗は舞は沢芽市に送り返したと聞かされるも、黄金の果実を手にする覚悟はあるのか見極めるといきなり攻撃を仕掛けてくる。 ロシュオのパワーにすべての攻撃を跳ね返される紘汰は改めて黄金の果実の持つ恐ろしい力を見せつけられ、極ロックシードを手に逡...

| MAGI☆の日記 | 2014/08/17 10:58 |

今日の仮面ライダー鎧武 第41話

「激突!オーバーロードの王」 紘汰はレデュエの幻影を振り切り決意を固め、舞は紘汰ならば自分を犠牲にして世界を守る事を選ぶだろうとサガラに答え、ロシュオは自分を犠牲にしてまで守るほどの価値が人人類にあるのかと舞に解いている頃、戒斗とミッチは舞についてのお互いの見解をぶつけながら戦っていました。 ミッチは完全に舞だけが守るべき対象であり幸せにする対象であり、それができるのは自分だけと...

| 地下室で手記 | 2014/08/17 14:09 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>