<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

仮面ライダー鎧武 第43話「バロン、究極の変身」感想

「禁断の果実は、お前の手の中にある」
逆さになって、舞をたぶらかすDJサガラ。
まさに、聖書の『失楽園』の蛇。

危険アイテム・ヨモツヘグリアームスで究極変身した龍玄、
こちらは『古事記』の黄泉比良坂からもってきてる。
イザナギは助からなかった、縁起の良くないネーミング。
「おれたち、仲間だったじゃないか…」
自ら体を差しだし、凶刃に倒れる紘汰。
主人公だから死にませんけど。

「オペは成功だよ」
凌馬先生は、黄金の果実の実を取り出し
しかし、舞ちゃんは帰らぬ人に。
すごい展開ですね。
ヒーロー、ヒロインが両方死んでしまった。

絶望し、凌馬に襲いかかるミッチ。
だが…仕込まれたブレーカーであえなく敗北。
アジトでの二人の立場の逆転。
演出が良かったです。

そして、心だけの存在になった舞ちゃんは
過去に飛んで、二人を戦いわないように
警告を告げるためにタイムスリップ!
いわば「ほむほむ作戦」だが、落とし穴があった。
時間の干渉で「言葉が変換されてしまう」
あの、意味不明な初期の
『世界樹の巫女』のセリフは
未来からの警告だったのか。
はげしく納得。

だが、さらにショッキングな事実。
このことが、ターゲットを探していた「蛇」に
彼らが「選ばれしもの」だという、
ヒントを与えてしまった。
結果が原因を作っていた…

そして、快斗さんはヘルヘイムの果実を齧って
自爆テロ的な最終変身。
ギルスか、ファンガイアをおもわせる
破滅的なヒーローへと転職。
「俺はだれにも屈しない」
でも、勝利者にはなれそうもない気がする。

来週は「アーマードライダー戦国」の幻想世界へ!
ストーリーは、最終話まで加速が止まらない。

仮面ライダー鎧武/ガイム 第五巻 [Blu-ray]仮面ライダー鎧武/ガイム 第五巻 [Blu-ray]
(2014/06/20)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 特撮ヒーロー | 09:37 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1255-ce76ac75

TRACKBACK

仮面ライダー鎧武 第43話「バロン 究極の変身!」

仮面ライダー鎧武の第43話を見ました。 第43話 バロン 究極の変身! 「こんな結末、誰も望んでなかったはずなのに…!」 「今度はお前の番だ。禁断の果実は今、お前の手の中になる。お前自身が望んだわけでもない万能の力だ。さぁ、どうする?」 「私は…」 夢の中を彷徨う舞は黄金の果実を手に入れてしまった運命を受け入れ、万能の力を持つ黄金の果実で、みんなの運命を変えられれば...

| MAGI☆の日記 | 2014/08/31 09:55 |

今日の仮面ライダー鎧武 第43話

「バロン 究極の変身!」 紘汰とミッチの一騎打ち、ヨモツヘグリロックシードのせいで命を削っているミッチに対し紘汰はなんとか使用をやめさせようとしますが、ミッチは完全に全てを失ったストーカーモードで聴く耳を持たず。 舞は夢の中でサガラに、紘汰は人間を辞め、戒斗はヘルヘイムに蝕まれ、ミッチは命と引き換えに最後の力を手に入れた所を見せられます。 全ては黄金の果実を司る舞を手に入れ...

| 地下室で手記 | 2014/08/31 12:25 |

仮面ライダー鎧武 第43話「バロン 究極の変身!」★ロード・バロン

仮面ライダー鎧武 第43話 「バロン 究極の変身!」 鎧武と龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズが激しく戦っていた頃、夢の中の舞(志田友美)は黄金の果実を手に入れるために戦う紘汰や戒斗らの運命を変えようと、自らが黄金の果実の力を受け入れることを決意していた。 「私、この力を引き受ける。」 −◆− ヨモツヘグリ・ロックシードに生命力を奪われ苦しみながら戦う龍玄・黄泉。 鎧武「も...

| 世事熟視〜コソダチP | 2014/08/31 21:00 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>