<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

仮面ライダー鎧武 第44話「二人が目指す未来は」感想

第一話に出てきた、
戦国大名のようなアーマードライダーたち。
あれは、「可能性のひとつ」
過去の影だというのだ。
あるきっかけで、戦国時代がやってくる。
平和な国家がある日を境に、
群雄割拠の戦場になった例は枚挙がない。

舞は消えたのは
「人間を超えただけだ」。
だが、まどかが神となり存在が消えたのと違い、
時間をさかのぼり、別の並行世界に迷い込んでいるだけ
ということなので、記憶は残っているわけですね。

やっぱり生きていた紘汰。
夢で逢う舞に
「俺たちたくさん間違えて、苦しんできたけど、自分で選んだ道だ。
運命なんて変えられなくても
どうってことねぇ」
オーバーロードですからね。
そこに、戒斗と王妃となるマリカが襲いかかる。

ブラーボ、グリドンは一蹴され、
なぜか戒斗に味方するザック。
何か考えがありそうだ。

ヘルヘイムの力で無敵状態の戒斗の力に圧倒される
病み上がり状態の紘汰。
ピンチを救ったのは、なんとザック。
「今はひけ…」
やっぱり、一番大人だったのだ。
そして予告で「戒斗は俺が止める!」
そういうことだったのね。

10月からの新ライダー・ドライブは、
響鬼につづいてバイクに乗らないライダーらしい。
警視庁特状課(特別状態ということ?)
青春ドラマ「刑事くん」のような主人公。
鶴ちゃんの課長さん、博士風の白衣女性と
交通課の婦警さんが仲間らしい。
さらに人形のお兄さんと、
先輩風の刑事さんという頼もしい布陣。
なんか楽しそうですねぇ。


仮面ライダー鎧武/ガイム 第四巻 [DVD]仮面ライダー鎧武/ガイム 第四巻 [DVD]
(2014/05/16)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 特撮ヒーロー | 09:46 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1263-07622516

TRACKBACK

仮面ライダー鎧武 第44話「二人の目指す未来は」

仮面ライダー鎧武の第44話を見ました。 第44話 二人の目指す未来は 黄金の果実の力を受け入れ、紘汰達の過酷な運命を変えようとした舞だったが、結局は何も出来ずに時空を漂流していると、アーマードライダー達が戦う世界へと辿り着く。 凌馬を倒した戒斗はサガラから舞が“始まりの女”となり、並行世界に迷い込んだことを聞かされる。 そんな舞を取り戻すには黄金の果実を受け取る人...

| MAGI☆の日記 | 2014/09/07 10:53 |

今日の仮面ライダー鎧武 第44話

「二人の目指す未来は」 ペコとチャッキーが倒れている紘汰を発見します。 時間旅行のはてに迷子になった舞はあり得た可能性の世界を目にします。 紘汰、戒斗、貴虎とミッチの三つ巴の乱戦、1話最初で描かれた戦国時代モチーフでもあるという思わせぶりなものも、ここに繋げましたね、派手にはったりをかましただけでスルーされるものかと思っていましたが、あり得た世界というものにしてここにきて回...

| 地下室で手記 | 2014/09/07 11:58 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>