<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

仮面ライダー鎧武 第45話「運命の二人、最終バトル」感想

「シャルモンのおっさんに渡してくれ」
ザックがペコに託した手紙には、
ザックの裏切りが偽装であること、
生身の戒斗を小型爆弾で倒す作戦が書いてあったみたいだ。

でも、マリカが体を張った「愛」で戒斗をまもり
ザックの『本能寺』は失敗した。
裏切りを知った戒斗は
「そうか…強くなったなザック」
「おれが最後じゃない。だれかがまた…」

瀕死のマリカを抱きしめる戒斗
「俺の行く末を見守るんじゃなかったのか…」
この親密な関係。
二週間の間に何があったのか、気になります。
戒斗の愛を確認したいヨーコ(マリカ)は
私と知恵の実、どちらを取るの?と尋ねる。
「ヨーコはヨーコ、知恵の実は知恵の実だ」

君を愛していた、という戒斗なりの答えに満足し
息を引き取るヨーコ。
幸せな退場ではあった。

「ごめん、姉ちゃん。もう手料理食べられないんだ」
すでにオーバーロードとなったことを知られた紘汰は
仲間に別れを告げ、最終決戦へ。

指一本で召喚されるインベス達。
自衛隊による退避も完了し、
もう何も気にすることない一騎打ちが開始された。

怪人たちを率いたライダー同士の闘い。
まさに第一話でみた戦国バトルが、
沢芽市を舞台に始まった。
ドラグレッターみたいなCGモンスター含めて
力入っています。
でも、戒斗も紘汰もおなじ
「弱者が虐げられない世界」を目指している。
めざす目標は同じなのに、戦う二人。

もう、どっちが勝っても
いいような気がしてきたよ。

仮面ライダー鎧武/ガイム 第九巻 [DVD]仮面ライダー鎧武/ガイム 第九巻 [DVD]
(2014/10/17)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 特撮ヒーロー | 09:04 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1272-b69cd6d4

TRACKBACK

仮面ライダー鎧武 第45話「運命の二人 最終バトル!」

仮面ライダー鎧武の第45話を見ました。 第45話 運命の二人 最終バトル! 鎧武のガレージでは紘汰を中心に城乃内や凰蓮達がロード・バロンに変身する力を身に付けた戒斗に脅威を感じていた。 「今の彼は怪我人がどうにかできる強さじゃないわ」 「もう傷は治りかけているのに肝心な時に痛みで動けなくなるんだよな」 「っつうかさお前、傷の治り方早過ぎねえ?」 「まぁコイツのせい...

| MAGI☆の日記 | 2014/09/14 09:40 |

仮面ライダー鎧武 第45話「運命の二人最終...

仮面ライダー鎧武の第45話を見ました。第45話 運命の二人最終バトル!鎧武のガレージでは紘汰を中心に城乃内や凰蓮達がロード・バロンに変身する力を身に付けた戒斗に脅威を感じて...

| MAGI☆の日記 | 2014/09/14 09:47 |

今日の仮面ライダー鎧武 第45話

「運命の二人 最終バトル!」 戒斗とザックの裏切りを信じられない思いでいるペコの前にザックがやってきて、凰蓮にと手紙を渡します。 鎧武のガレージでは紘汰の傷の手当てをしながら、戒斗の変化について話あいます。 凰蓮は戒斗がヘルヘイムの実を食べたのかもしれないと推測しますが、そうなると理性を保っている説明がつかないと不思議がります。 紘汰は戒斗が本気で世界を作り直すつもり...

| 地下室で手記 | 2014/09/14 18:21 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>