<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

仮面ライダー鎧武 第46話「運命の勝者」感想

全ての武器と飛び道具を発射する
ゲート・オブ・バビロンな攻撃でも
バロン最終ロード形態に歯が立たない。
「これで終わりだ、葛葉!」
「それでも、俺は闘う…」
そのとき、多次元世界でも、形勢が逆転し
バロンを打ち破るガイムの姿が。
これも運命というものなのか。
なぜだ、ときく快斗に、
「見捨てないというのが、おれの力だ」

勝者となった紘汰は林檎を齧ると
その姿は金髪の世界樹の神主の姿に。
(えっ、ユウヤでは?…
違いました)
これが「始まりの男」だ、とサガラ(蛇)は言う。

世界を終わらせない、という決断をする紘汰に
「俺は運命の運び屋。
時計の針みたいなもんだ」
このへんは、まさに
キュウベェなみの引き際の良さ。
いいですね。

仮面ライダー鎧武/ガイム 第十二巻<完> [DVD]仮面ライダー鎧武/ガイム 第十二巻<完> [DVD]
(2015/01/16)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る



紘汰が選んだのは、
別世界をテラフォーミングして、
その別世界で王になるという選択。

宇宙へのゲートが開き、
全てのヘルヘイム生物はそこに消えていく。
でも、その新天地にも別の人類がいて
(ネイティブが住んでいたアメリカのように)
また、おなじ闘いと苦悩が待っている気もする。
まあ、とりあえず地球は救われた。
よかった、よかった。

3か月後の沢芽市では、
ユグドラシルの解体と
大量の行方不明者の張り紙が。
初瀬ちゃんは死んでしまったが、
ザックもミッチも、
(脳死状態で)お兄さんまで生きていた。
こちらも、よかった、よかった。

ミッチは貴虎の介護につとめ、
なんと夢の中(彼岸?)で
神となった紘汰に出会い、復活させてもらう

諦めないでほしい、新しい自分に変わること、
それが「変身」
貴虎の言葉に込められたのは
きっと制作者のメッセージ。
日本中のうなだれているミッチへ
まだ手遅れじゃない、という言葉を
伝えたかったてんじゃないだろうか。

いよいよ、来週は最終回。
皆さんお疲れ様でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 特撮ヒーロー | 09:09 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1277-aaea421d

TRACKBACK

仮面ライダー鎧武 第46話「運命の勝者」

仮面ライダー鎧武の第46話を見ました。 第46話 運命の勝者 弱さに痛みしか与えず、強くなるしかなかった今の世界を滅ぼそうとする戒斗と今の世界を守ろうとする紘汰は黄金の果実を舞から手に入れるべく、激しくぶつかり合う。 互角の勝負を繰り広げる紘汰は戒斗の強烈な一撃をまともに浴びて止めを刺されそうになるが、その一撃をがっちりと受け止めて剣をへし折ってしまう。 思わぬ紘汰の...

| MAGI☆の日記 | 2014/09/21 10:59 |

今日の仮面ライダー鎧武 第46話

「運命の勝者」 黄金の果実を手にするため、紘汰と戒斗の一騎打ち。 その様子を舞はあり得た世界で未来が決定するのを見届けるしかない。 戒斗は弱いものに痛みしか与えない世界、だから自分は強さを求めそういった世界を滅ぼす力に手が届くと紘汰を倒しにかかり、紘汰は今ある世界をリセットしようとする戒斗の野望を止めるため、今ある世界を守るために戦います。 紘汰は極アームズに変身し戦...

| 地下室で手記 | 2014/09/21 11:53 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

