<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

なみだ学習塾をよろしく(鯨 統一郎)

サイコセラピスト探偵シリーズ。
煌子さんは学習塾の事務員になって、陰にひなたに
熱血教師の波田(はだ)先生をサポート。
鯨センセイのこじつけっぽい謎解き説明も
ますます磨きがかかります。

子供たちの味方となって事件を解決する熱血先生も、
人の死なない「ゆるミス」も大好物ですが、
駄洒落やもじりオチが嫌いな人にはちょっと辛いかも。

ここまで、子供に喜ばれたら、
煌子さんが塾を去る理由はないと思うが、
作者の都合で転職する波田さん。
また違う職場で活躍するんでしょうね。

でも、ミステリーで楽しく勉強するというのは面白い。
現役の息子に薦めてみたら
読みたくないって、うーん…。
勉強に役立ちそうもないからだろうね。

なみだ学習塾をよろしく!―サイコセラピスト探偵 波田煌子 (ノン・ノベル)なみだ学習塾をよろしく!―サイコセラピスト探偵 波田煌子 (ノン・ノベル)
(2007/09)
鯨 統一郎

商品詳細を見る


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

| 読んだ本 | 07:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1287-e4919c6f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>