<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

仮面ライダー鎧武 最終話「変身、そして未来へ」感想

インベスは消えた半年後の沢芽市、
仲のいいミッチと紘汰。
やっぱり夢でした。

でも現実のミッチは貴虎と和解し
一緒に暮らしているらしい。
「今はそっとしておいてやろう」(ザック)
みんなやさしい。
紘汰のお姉さんといい感じになる貴虎。
全てが丸く収まったとき
やっぱり来ました。
生きのこっていた「敵」
今回は、映画版の仮面ライダー愛之助こと
邪武が再登場。
それも、ギャランティの関係から
愛之助さんは吹き替えまで別人(似てました)、
人間体は棒読みの少女。
(『花アン』もそうですが、最終回に棒読みの人を
持ってくるのが流行なのかも)

バッタと邪武の猛攻に、
策士の城ノ内は一蹴され、
ミッチの龍玄も歯が立たない。
そこに来たのはやっぱり紘汰だった。
「お前はただの金メッキだ」
龍玄と極アームスで敵を撃退。
「俺たちはいつまでも仲間だぜ」

そして、分岐した別の未来で戒斗は
舞、紘汰たちと争うことのない、別の自分を目にする。
「俺たちも、自分の未来を進もう」
新世界への扉を開く、紘汰と舞。

とてもいい最終回でした。
やっぱり、夢も希望もあるんですね。

劇場版 仮面ライダー鎧武/ガイム サッカー大決戦! 黄金の果実争奪杯! [Blu-ray]劇場版 仮面ライダー鎧武/ガイム サッカー大決戦! 黄金の果実争奪杯! [Blu-ray]
(2014/11/07)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 特撮ヒーロー | 09:10 | comments:0 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1288-835acec1

TRACKBACK

仮面ライダー鎧武 第47話「変身!そして未来へ」

仮面ライダー鎧武の第47話を見ました。 第47話 変身!そして未来へ “始まりの男”と“始まりの女”になった紘汰と舞によって、地球上からヘルヘイムが消滅して半年が過ぎた。 兄・貴虎との生活を再開させた光実だったが、未だにビートライダーズ達の輪に加わろうとはしていなかった。 その一方で貴虎は晶を相手にシャルモンで自らの力のなさを吐露し、紘汰への思いを馳せるのだが、そんな...

| MAGI☆の日記 | 2014/09/28 09:19 |

今日の仮面ライダー鎧武 最終話

「変身!そして未来へ」 ミッチが紘汰と一緒にインベスと戦い始めた頃の事を思い出しているヘルヘイム消滅から7ヶ月後。 未だに過ちを背負ったままのミッチと、紘汰にミッチの事を任されたとは言え、どう接するのが正解なのかつかめないまま、ヘルヘイムの後処理という自分の責務を罪滅ぼしになるとも思えないままこなしている貴虎の会話はぎこちないまま。 ビートライダーズはチーム関係なく踊り始め...

| 地下室で手記 | 2014/09/28 16:40 |

仮面ライダー鎧武最終回

あれ?懐かしい。 紘汰とミッチが変身してインベスと戦ってるよ。 んで、街の人達がそんな彼らを不審そうに見てる。 あ、なんだ。あれから数ヶ月経って平和になった街で、 ミッチが紘汰を思い出していたのか。 貴虎もすっかり元気になったようですね。 ミッチとまたふたり、一緒に暮らしているようです。 チーム鎧武&バロンが仲良く踊るのを、 遠くで見ているミッチ。 ザック達が声...

| あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2014/09/29 18:17 |

仮面ライダー鎧武 第47話(最終話)「変身!そして未来へ」★仮面ライダー邪武を撃破

仮面ライダー鎧武 第47話 (最終話)「変身!そして未来へ」 地球上からヘルヘイムが消滅して7カ月。 晶(泉里香)と貴虎(久保田悠来)がスイーツを食べていたら、イナゴの大群が現れました! 貴虎「バカな!まさかインベス!?」 いつぞや目にしたことのあるイナゴ怪人が現れました。 イナゴの大群と遭遇した光実の前に一人の少女(安藤穂乃果)が現れると、ロックシードを使っ...

| 世事熟視〜コソダチP | 2014/09/30 09:52 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>