<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

癒し屋キリコの約束(森沢 明夫)

「とらえた獲物は骨の髄までしゃぶ…
癒すわよ」
黒目に¥マークが入ったキリコさんが、本気を出すと、
どんな悩める男も女も、ママもパパも、
とんでもない方法で癒されてしまうのだ。

BGMが、陽水、H2O、竹内まりあ、中島みゆき、…
昭和の名曲と往年のアイドルたちの歌声が蘇り、ガッツリはまる。
そして、自らの苦悩と向き合い、立ち直るきっかけをもらう相談者たち。

主人公カッキーをはじめ、入道さん、涼くん、
清助さん、キララちゃん、
引き寄せられた登場人物たちがつどう、
不思議な喫茶店「昭和堂」。これはぜひ行ってみたい。

「人生なんてそもそも生きる意味なんてないのよ。
いろんな経験をして、自分なりに意味づけをして
味わうのが人生じゃん。違う?」
「あなたが100兆円払ってでも見たいといっていた景色が
今、目の前になるんだよ」
「一日だけ女優になって、ありがとう、って言うんだよ」

「癒し屋」というより、「人生やり直し道場」のようだ。
お賽銭に目がないけど、実は人情家な霧子さんは、
ブラックジャックも美神令子もかなわない、
素敵な美人に違いない。

癒し屋キリコの約束癒し屋キリコの約束
(2014/08/07)
森沢 明夫

商品詳細を見る


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 読んだ本 | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1321-bd423459

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

