<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

偏愛マップ―ビックリするくらい人間関係がうまくいく本 (齋藤 孝)

人間だれでも好きな(オタクな)分野があるもの。
そんな好きなものをリストアップし、
1枚の紙かきだした「マップ」を示すことで、
他人との人間関係がびっくりするほどうまくいく、という話。
まあ、フェイスブックやブログなんかまさに「偏愛マップ」ですよね。

さらに、寄藤さんのイラストの
岡本太郎、寺山修二、ジョンレノン、向田邦子、坂口安吾、
個性的な偏愛マップは見ているだけで楽しい。
いまやノミニュケーション(飲み会)より役に立つというツールだという。
でも、自分の趣味を描きだしたメモを
そっと差し出すことの方がよっぽど恥ずかしいけどね。

偏愛マップ―ビックリするくらい人間関係がうまくいく本 (新潮文庫)偏愛マップ―ビックリするくらい人間関係がうまくいく本 (新潮文庫)
(2009/08/28)
齋藤 孝

商品詳細を見る


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 読んだ本 | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1333-98fcc85b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>