<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

人生オークション(原田 ひ香)

離婚して、怒って、嫉妬して、
傷害事件に巻き込まれ、逮捕され、
接近禁止命令が出された、
失意の「ぬりかべ」のような、りり子さん。

叔母に迷惑かけられっぱなしなのに、
一緒に段ボール箱を整理するうちに、
心の整理がされていく。

ヤフオクで一喜一憂したり、
本の趣味が似ていたり、
心の霧が晴れた時に見えたのは、
やさしくて、表現の苦手なだけの40女。

「もう元気だから大丈夫だって」
その一言をかわりにいってあげられるようになった瑞希。
悲しみを乗り越えるのは、
一人より二人の方がやっぱりいい。

人生オークション人生オークション
(2011/10/21)
原田 ひ香

商品詳細を見る


『あめよび』(同時収録)
人には教えない「諱」をめぐって、
恋人ゴンちゃんと気まずくなってしまう美子。
メガネ屋さんとラジオの深夜番組の放送作家の恋。
別れて2年、二人がまた会うんだけど、
彼は「あめよび」なのだ。
『たどり着いたらいつも雨降り』という意味なのに、
再会のシーンはユーミンの歌が聞こえてきた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 読んだ本 | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1358-e892100b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>