<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

映画『ベイ・マックス』見てきました。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あまりディズニーアニメをみないワタシですが、
これは面白かった。
ただ「兄弟の絆の感動」が見たかった人は、
後半がアクションばっかりで唖然としちゃうかも。

そもそも、原題が『BIG HERO 6』であるように
アメコミヒーロー好きの監督さんの
趣向がたっぷり入っている
アクションシーンと、秘密兵器たち。
ベイマックスの「ロケットパンチ」と
ジェットスクランダーがツボ。
浅野真澄さんが声をあてる
ゴーゴーがとくにカッコいい。
大学のラボやちょっとした描写がシャレてます。

本来の見どころだったはずの
死んだお兄さんの作ったロボットとの出会い、
装甲を取り付けるCMでおなじみの場面は
わりと淡泊。
子供と大人が楽しく見られるいい作品でした。

帰りに娘から、
ストーリーが矛盾してる、
どうして科学者のくせに異次元に娘探しに行かなかったの?
コントローラーをもう一個作ればよかったのに?
火災の真犯人が分からない、いろいろ意見が出ましたが、
「続編を作る布石だよ!」というのが答えておきました。

超電磁カッターや火を噴く着ぐるみ怪人、
フレッドのお父さんのパンツ発言がいちばん好きだな~。

ベイマックス オリジナル・サウンドトラック (初回生産限定)ベイマックス オリジナル・サウンドトラック (初回生産限定)
(2014/12/17)
V.A.

商品詳細を見る


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ドラマと映画 | 07:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1375-f3a9d56a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>