<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟(劇場版アニメ)

宇宙戦艦ヤマト『星巡る方舟』見ました。
どうせ彗星帝国みたいな敵が出てきて
大変なことにあるんだろうね~
などと、まったく期待してなかったのですが
これが結構面白かった!

まず、ヤマトのメンバーの楽しい日常の復活、
設定いかした「その後」が嬉しい。
今回の敵は見るからに「野蛮人」の姿の
ガミラスと別勢力のガトランティス帝国。
敗走するガミラス人の武器を奪い「火炎直撃砲」で
なんとガミラスの残存部隊を壊滅させヤマトに挑んでくる。
ヤマトが逃げ延びた先のある惑星で、
なんと宿敵ガミラス人と不思議な1週間をすごす。
この辺りは、スタートレックや
懐かしいSFの雰囲気が濃厚。

ヤマト憎しだったバーガー少佐が
閉ざされた空間で共同生活する中で
「恩讐の彼方に」のように寛解していく。
さらに、ヤマトのメンバーは敵であるガミラスとヤマトが
一緒になって…

ラストはキレッキレの巨大戦艦船!
共通の敵、ゴラン・ダガームの悪役っぷり、
ネレディアの乗るミランガルを守る
バーガーさんカッコ良すぎる!

第一次大戦の対ドイツ戦のオマージュともいえる、
戦争に巻き込まれなければわかりあえたことを証明する
ガミラスとヤマトのクルーたち。
そう、戦争のむなしさがよく出ている。
ヤマトのシリーズの中でも出色の
佳作だったのでした。

【チラシ2種付映画パンフレット】 『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』 監督:出渕裕【チラシ2種付映画パンフレット】 『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』 監督:出渕裕
()
Livraison

商品詳細を見る


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| サブカル関連 | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1383-8b603fc5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>