<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

けむたい後輩(柚木 麻子)

大学の人間関係では、先に入った人は
自動的に「先輩」であり「さん」、
私もいまだに後輩は「くん」づけでしかよばない。
先輩にはどうしても、
勝手にオーラをかけてみてしまうものなのだ。

「下着は黒で、タバコは14から」という早熟で、
かつてのちっぽけな栄光にしがみつく栞子。
努力家で、友情に厚く、
異性にもて、ただ鋭すぎる美里。
人の心配をしながら、
おいしいところをもってく真美子。
ユーミンも柚木先生も中園ミホも、
真美子タイプだったんじゃないかな。

女子大ラブコメ風に展開する3人の物語。
「○○は俺が育てたんだよ」とのたまう
自称芸術家・黒木や文化人二世の男。
そうそう、大学近辺にはこんなのが、
たしかに結構いました。

いやらしくも心地いいラストのどんでん返し。
コケティッシュな少女がおばちゃんになる(戻る)瞬間にドッキリ。
まあ、視点を変えれば栞子の生き方も悪くないんだけどね。

実写にするなら、やっぱり、
真美子は能年ちゃん、美里は橋本愛、
栞子はうーん…早見あかりかなぁ。

けむたい後輩けむたい後輩
(2012/02/24)
柚木 麻子

商品詳細を見る


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 読んだ本 | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1384-a18980b4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

