<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

めだかボックス 第1話「生徒会を執行する!」感想

「剣道か懐かしいぞ、私も少しだけかじったことが…」
袴もはかずに垂(たれ)だけというちょっとハズイ姿で、
不良たちのたむろする剣道場へ。

黒神めだかの完璧さが、
これでもかこれでもかと強調される、
力入った第一回。

完璧超人スキル『上から目線性善説』
「わたしは見知らぬ他人のために生まれてきた。」
「順位も、記録も、段位も下らん…」
「生きてる人間を比率やら、割合やらでひとくくりにするな!」

言ってみたいというより、こんなこと言われたい…

1 (ジャンプコミックス)めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
暁月 あきら

商品詳細を見る


「剣道三倍段って知ってるか!」(日向)

「めだかちゃんはもっと正しい!」(善吉)

「俺がこの学園をお花畑にしてやるからさっさとよこせ」(善吉)

名台詞あふれてます。

エンディング曲と真骨頂「ツンデレ」の発動が見事シンクロ!

いいスタートでしたね。

(TB送信先)
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2756-4754be66
http://spadea.jugem.jp/trackback/15378
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/6627-107ca722

| サブカル関連 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/142-beb8bd6f

TRACKBACK

めだかボックス 第1話「生徒会を執行する!」

予想以上に好感触。 九州の地理にも詳しくなれますね(笑) ぐいぐいひっぱる子が主人公だとやっぱり活気が違います。 めだかと善吉はなんだかんだでラブラブなのね(^^) めだかが

| のらりんすけっち | 2012/04/06 20:59 |

めだかボックス 第1話 感想「生徒会を執行する!」

めだかボックスですが、西尾維新、暁月あきら原作の学園アニメです。 生徒会長の黒神めだかは目安箱で生徒たちの要望をいつでも聞いていますが、幼なじみの人吉善吉の協力もえて

| 一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2012/04/06 22:35 |

ガイナの持ち腐れ「めだかボックス」

初回だけでもう、お腹いっぱい。 以後は蛇足じゃないのかなぁ? ガイナは冒険をしてこその社是なのに。これでは超安牌で鉄板の大本命を引き当てたようなもんじゃないですか。

| Anime in my life 1号店 | 2012/04/07 14:09 |

アニメ感想 めだかボックス 第1話「生徒会を執行する!」

「貴様達の悩みは私の所有物だ!一つ残らず私に貢げ!」

| 往く先は風に訊け | 2012/04/07 23:50 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>