<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ひとり起(た)つ―私の会った反骨の人(鎌田 慧)

鎌田慧さんの本初読み。

この本に登場する様々な反骨の人たち。
だけど、勉強不足で知らない人のほうが多かった。
沖縄市長の太田さん、
長崎市長の本島さん、
アンパンマンのやなせさん、
こんな経歴の人だったのか~。

ただ、この人達はみんな、
大勢の人に推されていたから「頑張れた」人達。
決して「ひとり」じゃないはず。
著者の視点が「個人」にむいてる分、
一面しか描写されてない気がする。
孤独では闘いも長続きしませんよね。

ひとり起つ――私の会った反骨の人 (岩波現代文庫)ひとり起つ――私の会った反骨の人 (岩波現代文庫)
(2014/11/15)
鎌田 慧

商品詳細を見る


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 読んだ本 | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1425-be413c6c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>