<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ガンダムが分かれば世界がわかる(多根 清史)

もちろん「世界がわかる」わけではないが、
ファーストガンダムの中にある、
世界史へのオマージュを一つ一つ拾い上げていく作業は
だれでもやったことがあるハズ。
でも、「社会党の政策=モビルスーツ」
「自民党の長期政権=連邦政府」
「安倍さん=生きのこったガルマ」
まあ、そういう見方もあるのかな~。うーん。

この本より、「THE ORIGIN」読みこんだ方が、
ピケティじゃないけど富の分配の不平等が、
戦争を巻き起こす、なんてことが
理解できるような気がします。

ガンダムがわかれば世界がわかる (宝島社新書)ガンダムがわかれば世界がわかる (宝島社新書)
(2013/05/10)
多根 清史

商品詳細を見る


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

| 読んだ本 | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1457-899b0465

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>