<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

あなたはだれかの大切なひと(原田 マハ)

エンタメ性が少ない分、
原田さんと読者が直面する切実な課題がクローズアップ。
他の中編の主人公のその後、というのに華やかさもすっきり感も全くない。
扱うテーマが、看取り、介護、認知症、癌、障害、
私も作者も年を取っちゃったんだなぁ。
それだけに「ラストダンスは私に」をあえて
「最後の伝言」と読ませるセンスと、
「髪結いの亭主」のぶれない生き方に脱帽。
読んだあと、頭の中に越路吹雪が響いていた。
と同時に、ユーミンの「魔法のくすり」にある
「女はだれも最後の愛人でいたいの~」
を思い出したのでした。

あなたは、誰かの大切な人あなたは、誰かの大切な人
(2014/12/18)
原田 マハ

商品詳細を見る


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

| 読んだ本 | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1464-5fa84964

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>