<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

料理家ハンターガール奮戦記 ジビエの美味しさを知らないあなたへ(井口和泉)

フランス料理とお菓子の人だった和泉さんが、
「食べること」の先にあった疑問、それは、
「食べることって生き物を殺すことじゃないの?」
「どうしたら、いただいた命につながっていけるのだろう」
答えは自分で食材を捌く先にあった。

食材としての、イノシシ、シカ、アナグマなどのジビエ。
狩猟で獲った食材を意味するフランス語。
言葉を実践するために
狩猟の許可証をとって狩猟生活を実践していく。
まさに女性版「山賊ダイアリー」

イノシシは臭い、タヌキは食えない、すべて思い込み。
そして、害獣を流通に乗せられないのは
「解体処理施設」が圧倒的に不足しているから。

「4種の禽獣のラグー」かなり食べたいです。

料理家ハンターガール奮戦記 ジビエの美味しさを知らないあなたへ料理家ハンターガール奮戦記 ジビエの美味しさを知らないあなたへ
(2015/02/20)
井口和泉

商品詳細を見る


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

| 読んだ本 | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1485-e4d21f8a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>