<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

佳代のキッチン(原 宏一)

「おいしく食べて、元気になってもらうために、
体にも心にも気を遣って料理する」
「料理エサじゃない!」
生き別れの両親を探して、
キッチンカーで東へ西へ。
食材を用意してもらえば500円で料理を作ります、
余計な御代はいりません!

女板さん・佳代の強情なまで意地。
工夫でうまれる節約メニューは
さっそく作ってみたくなる。
行方不明の両親と、
果たしてめぐり会えるのか?

親の価値観と子供の戸惑い、
理想に燃えた集団の分裂と崩壊、
夢破れた親たちの視点、がなんか微妙。
勝手な人だね!という描き方は、
ちょっと一方的な気がする。

最後までめぐり会えず、
分かり合えない親子。
原田マハさんなら、キッチンカーのネットワークが
「佳代のコミューン」になりました、という
ハッピーエンドにしてくれたのに…などと妄想してしまった。

ひょっとして続編「佳代のキッチン2」では
そこが描かれるのかしら。
楽しみです。

佳代のキッチン

51AM9GCuuu.jpg

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

| 読んだ本 | 07:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1589-a1054a61

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>