<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

駅物語(朱野 帰子)

鉄道に思いを寄せていた弟の意思を引き継ぎ
東京駅の駅員となった直。
同期の隠れ鉄オタ・犬塚、
イケメンの罵り先輩・藤原、
刺繍で路線図を作っちゃう同僚・由香子、
個性的な仲間ととともに、
駅員として一歩ずつ成長していく物語。
でも、鉄分もちょっと薄めかも。

電車通勤で毎日、彼らの仕事を目にしている私としては、
接客、人事考課、「これはないわ」という事案が目立っちゃう。
構成上必要とはいえ、
持ち場をそんな簡単に離れちゃダメじゃん。

クレーマー担当がモンスタークレーマーになる、
容赦ない駅員への苦情。
公共交通機関への風当たりは止まらない。
さらに人身事故が駅員の心をむしばむ。
そう、あの処理をするのは駅員さんなのだ。
うーん。
本当にお疲れ様と言いたい。

駅物語

ダウンロード (18)

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

| 読んだ本 | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1602-cc23b2cd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>