<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(竜田 一人)

福島第一原発の現場処理を
淡々と続ける下請け労働者たち。
地味な仕事を紹介するルポルタージュ。
彼らがいなければ、
原発の封じ込めはできないのだ。

一日2万円という高額の日給にひかれ
現場にもぐりこむまでの経過。
下請けをピンハネするシステムの悲哀。
ここまで明かしちゃっていいのか、
という事故現場の配置図や
立芝第二休憩所の詳細な見取り図。
とくに、猛暑の中で作業するため
手袋いっぱいにたまった汗が飛び散る描写。
その苦悩に満ちた現場を見事にあらわしている。

2巻では再び現場に戻った
「日常」の日々。
行き場のない怒りを抱え、
それでも原発現場で働かざるをえない
現地の人々の思いも伝わってくるのだった。

いちえふ 福島第一原子力発電所労働記

ダウンロード (2)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| コミックス | 07:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1638-2e2447ef

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

