<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

さとり世代 盗んだバイクで走り出さない若者たち(原田 曜平)

「不景気が僕らを悟らせたのかもしれない」
原田さんのブレーンの大学生たちが自ら読み解く
「ゆとり世代」でなく「さとり世代」なのだという若者たち。

SNSで人の一日をずーっとみてしまう。
自分も見られてしまう。
自分の欲望を前面に出すと「イタイ」と思われる。
だから「無駄をさける」ことに全力をそそぎ、
「空気を読んで」行動する。
「ステレオって何?」という若者。

東京砂漠は今や「東京村」でしかない。
若者たちが語る彼らを取り巻く状況は、
決して「ゆとり」という、
上の世代からの蔑称では図りきりないのだ。

さとり世代 盗んだバイクで走り出さない若者たち

41ShYHRJR.jpg

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

| 読んだ本 | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1645-4ec008e1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>