<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

日本動画興亡史 小説手塚学校 1テレビアニメ誕生(皆河 有伽)

東映動画での経験を「失敗」とし、
自分のやり方で「神話」を作ってしまった手塚。
巨大スタジオのやり方を、「個性が失われる」と否定。

安い値段で他社の参入を阻止する、
フジテレビに圧力をかける、天才らしからぬ猜疑心。
一方、東映では当局のロックアウトにもめげず、
組合を作り働く者の横のつながりを作っていく。

「先生、絵が動きません」
「いいんです。漫画は止まっていても面白いんですから」。
採算性、計画性が失われ、
虫プロの悲劇が始まる。

小説手塚学校1

414hKzv8pG.jpg

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

| 読んだ本 | 07:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1677-7948c9d0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

