<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

話を聞かない男、地図がよめない女(アラン・ビーズ)

コマーシャルのたびにリモコンでチャンネルを変えると怒る。
車の運転が荒い、と文句を言われる。
結論を先にいうとむくれる。
うーん、我が家の諍いは
世界中の家庭で起きていたのかぁ。

生理学や統計から、男と女は分かり合えない。
すべてはテストステロンと、エストロゲンのせいなのだ。
夫婦が円満に暮らすには、
このホルモンの違いを認識するのが一番大切。
ただ、後半の過激な性分担とオンドリ効果の話は
「やりすぎな」アメリカ人らしくて面白いけど、
ちょっと余計だったかも。

「女は出会って3秒で、相手の男の免疫系の分析を終える」
「男の脳は、一度に一つのことしかできない」
「男は鈍い、となじられる」
「女が求めるのは解決策でなく共感」
「男は競い合い、女は協力し合う」

「チョコレートのPEA(フェニルエチルアミン」は胸騒ぎを作り出す
バレンタインチョコは理にかなっていたのですね。
ホントかな?

話を聞かない男、地図がよめない女

ダウンロード (5)

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 読んだ本 | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1684-d1e231fe

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>