<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

屈折万歳(小島 慶子)

「親の仕事はただ一つ。
あなたは誰、と尋ねることです」
33歳でパニック障害と自殺願望に襲われたという小島さん。

優等生で、毒舌で、クレバーな彼女が
「私の何が悪かったの?」
原因を全て自分に求め、
逃げられなかったため
不安障害に陥ってしまう。
職場の軋轢や仕事の苦しみでなく、
親と家族の呪縛が
彼女を追いつめてしまったようなのだ。

順風満帆に見えた花形アナウンサーが抱えていた心の闇。
それを乗り越えるための言葉も溢れだす。
「全員に愛されなくていい」
「深刻ないじめなら、すぐ逃げなさい」
「不完全なままでいい」

表紙は中高生向きに見えるけど
大人でも当てはまる人は多いはず。
自分が悪いんじゃないか、
なんでこんなに苦しいんだろう?
そんな悩みを持つ方に
ぜひ読んでもらいたいと思った本です。

屈折万歳

ダウンロード (4)

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

| 読んだ本 | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1694-abe25eb4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

