<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

笑伝林家三平(神津 友好)

リアル「家族はつらいよ」の海老名一家。
昭和の爆笑王林家三平に嫁いだ
香代子さんが体験する噺家の妻の火宅の日々。

東京大空襲で家族を失った彼女に待っていたのは、
内職で夫を助け、
マスコミには「独身」を通していた三平の美学に振り回され、
次々にあらわれる愛人たちと対決。
浮気、酒、散財癖、に悩まされつつも夫に寄り添い、
励まし、一家をなしていく。
テレビで売れっ子になると、
ネタが枯渇していく三平。
落語がそんなにうまいわけでもなく、
愛される才能でのし上がった三平。
苦悩と葛藤と芸にこだわる三平。

病気で倒れた時、妻への思いが
わたしたちの前にも透けて見えてくるのだった。

笑伝林家三平

ダウンロード (14)

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 読んだ本 | 07:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1714-74187c46

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>