<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

源静香はのび太と結婚するしかなかったのか(中川 右介)

心理学、教育、育児、
なんでもドラえもんに学ぶ本が、
はやった時がありました。

この作者の書くのは、
その裏返しのネガティブな要素ばかり。
「ドラえもん」の根底には女性蔑視と女性敵視がある
、弱い者いじめのジャイアントスネ夫の行為は
多数決の論理によって正当化される、
ドラえもんが描くのは民主主義の恐ろしさだ、
民主党政権崩壊は「ドラえもん」永田町バージョンだ…。

もうやめて。学年誌の「ドラえもん体験」の年表が
せめてもの読みどころか。
ほんとにドラえもん好きだったのかな?

源静香はのび太と結婚するしかなかったのか

516Q8k8Mzu.jpg

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 読んだ本 | 07:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1749-c08a30d5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>