<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

吉本流切り返し術 ああ言えば、こう言う!(大谷ゆり子)

吉本興業のマネージャーを長年勤め、
今や企業の研修に飛び回る大谷さん。

嫌なことを言われた時、
悩むのでなく、それをうまーく「切り返す」
そんな言葉たちを紹介している。

「何のためにやるんですか」と言われたら、
「何のためにやるのか考えて!」

「もうそんな歳なの?」と言われたら
「心は24歳なんです!」と切り返す。

「ついてない」と嘆く人には
「そんなことを言ってると本当に人生がついてないものになるよ」

「上司がわかってくれない」と言われたら
「じゃあ、あなたは相手のために何をしてあげているの」と切り返す。

あくまでポジティブに、相手を傷つけないように
即座に軽く返していく、
というのがコツなのだ。

吉本流切り返し術 ああ言えば、こう言う!

41TXbCczD.jpg

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


| 読んだ本 | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1777-75da23e9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>