<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

僕が映画ファンだった頃(和田 誠)

『怪盗ルビィ』、『麻雀放浪記』など
でも有名なイラストレーターの和田誠さん。
この本は最近の復刻版DVDの解説書などで書かれた、
映画評論家としての和田誠の総集編。

熱烈な映画ファンの和田さんが、
「過去形」で語る意味。
昔の映画にあった素晴らしいものが
いま忘れられていることへの危機感なのだ。

ハリウッドの黄金時代の名作、
「グレンミラー物語」、「バンドワゴン」、「キスミーケイト」、
「運命の饗宴」、「7人の愚連隊」、「ジョルスン物語」…

黒澤明、Steven Spielbergなど好きな映画監督や
楽しい映画の話を
めいっぱい詰め込んだお得な一冊でした。

僕が映画ファンだった頃

51n1u1hsio.jpg

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 読んだ本 | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1780-c31a01a1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

