<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

オレンジシルク(神田 茜)

マジックって楽しい。
信用金庫に勤めながら手品の楽しさを知った主人公。
お得意先のおばあちゃんが実は元マジシャン。
親友の清美の彼氏は、うれない大道芸人手品師。
憧れのユウトはマジックバーの人気者。
出る人みんな手品関係者ばかり。

卑劣な振り込み詐欺と戦う支店長。
同じ名前でもマジックと詐欺は全然違うのだ。

ゲーム女子からマジシャンへと転身し、
仲間と共に進む姿に勇気をもらった。
落語や講談の「弟子」システムや、徒弟制。
一見、前近代的見えるけど、そこにも大事な理由があった。

「インコは体の使い方に無駄が多いんだ。
動きをシンプルする。
シンプルにすることがきれいに見せるんだ」

師匠の的確な指摘と師弟愛。
寄席芸人たちの世界が持つ、
独特の温かさが伝わりました。

オレンジシルク

ダウンロード (18)
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

| 読んだ本 | 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1781-47902c80

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>