<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

誰も知らない世界のことわざ(エラ・フランシス・サンダース)

世界中の諺を、各国のスペルで綴るとともに、
それが日本語だとどんな意味なのか、
どんなシチュエーションで使うのか、
素敵なイラストとちょっとした使用例が、
また面白い。

「ロバにスポンジケーキ」ポルトガル。
「あなたは私のオレンジの片割れ」スペイン。
「エビサンドに乗って滑っていく」スウェーデン。
「豚の背中に乗っている」アイルランド。
「あそこで熊が踊っているよ」ドイツ。
(意味は読んでのお楽しみ)

いろんな表現があって
諺から、いろんな国の姿が見えるようです。

誰も知らない世界の諺

ダウンロード (1)
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

| 読んだ本 | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1784-3fbd373e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>