<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

僕の音楽キャリア全部話します(松任谷正隆)

ユーミンの旦那、松任谷正隆さんのエッセイ。
若いころ不思議だった謎が1つずつとけていく、
まるでミステリーを読むような快感があった。

『あの日に帰りたい』はTBSの、『家庭の秘密』という番組の
主題歌として、書き換えられた作品。
藤田敏八監督の「妹よ」の代役で急きょ映画音楽を担当したエピソード。
絶対にヒットすると言う確信を持っていた『なごり雪』のアレンジ。
『中央フリーウェイ』は先日亡くなった、
あのかまやつひろしさんへのプレゼントだった。

さらに、ユーミンとの新婚旅行についてきた、
拓郎とかまやつさん。
『恋人とこないで』のレコーディングで見せた
岡田眞澄の真剣さとダンディーさ。
『守ってあげたい』がベストテンに登場したのは、
実は正隆さんの勇み足だった。
「今でも直したいとおもう」曲が3曲はある。
『ノーサイド』や『霧雨で見えない』を歌った
麗美が事務所を去った理由。

私の青春時代を飾った曲たちの
裏エピソード。
あの時代が蘇ってくるのです。

僕の音楽キャリア全部話します

51i6aHXw.jpg

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 読んだ本 | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1803-f4b3f34c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>