<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

世界100の名言―マンガで丸わかり

「結婚は人生そのもの、戦場であって、バラ園ではない」
「最後の木が枯れ、最後の川が毒され、
最後の魚を取り尽くした時、
ようやくお金が食べられないことを人類は知るのだ。」
あまり聞いたことがない名言を1コマ漫画などで
解説してくれるムック本。

「1つのドアが閉まると1つのドアが開く。
私たちはドアが閉まっている事を後悔し、
新しいドアが開いていることを知らない。」(ヘレンケラー)。
「解決策が分かっていないのではない。
問題がわかっていないのだ」(チェスタトン)。
「鶏は卵から出ようとすると、
卵は世界であり世界を破壊しなければならない」

名言がすごすぎて
やっぱり漫画が追いつかない。
あくまでも入り口としての漫画なのだ。

世界100の名言―マンガで丸わかり

61r4Xh2uf.jpg

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

| 読んだ本 | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/1810-5e996fad

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>