<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

モーレツ宇宙海賊第19話「4人の絆」感想

宇宙の海は皆の海~。
キャプテンハーロックからの引用で始まった今回、
荒波も試練もありませんでしたが、
委員長とか、船長とか、長のつく人は結局雑用係かも…
という回でした。

モーレツ宇宙海賊 5(初回限定版) [Blu-ray]モーレツ宇宙海賊 5(初回限定版) [Blu-ray]
(2012/07/11)
小松未可子、花澤香菜 他

商品詳細を見る


部活ですから、掃除は自分たちでやらなくちゃ!
中継ステーションでオデットⅡ世号の掃除に取り組むヨット部メンバー
この時代にデッキブラシはないと思いますが、
遊園地の乗り物券みたいな「シャトル券」といい、
ホウキとちりとりの掃除ロボといい、
やっぱり昭和の象徴?ですよね。

弁天丸クルーはまだ入院中
4人で会議してるのかと思えば…麻雀でした。

管制官との会話といい、ヨット部の歌といい
日常を丁寧に描いてるのがいいですね。

みんながのんきに帰った後、
自分の仕事をこなして終電でかえる日々。
責任者ってやっぱり大変だよね。

そんな日々の中で、茉莉香は大事なマスターキー
「IDリング(加藤船長の指輪)」をなくしてしまう。
せっかく退院した弁天丸クルーにおこられてちゃうし。

そこに、指輪を拾ったグリュンヒルデが
サイレントウィスパーで駆けつけます。
危ないところでしたね。

茉莉香、ゴンザエモン、グリューエル、グリュンヒルデ
4人の絆が確認されました。
3代目の意外な性癖も…

来週はアイちゃんとディンキーが活躍するみたい
意外なる人物=鬼コーチ。誰?、ケインさん?
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

| サブカル関連 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:5 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/205-ec275f77

TRACKBACK

モーレツ宇宙海賊 第19話 『四人の絆』

宇宙の海は皆の海。キャプテンハーロックが文句言いそう。それともセリフを同じにすると版権的にヤバイからパロディなのか。&nbsp; 一段落して再び学校生活に戻った茉莉香は&hellip;疲労...

| こいさんの放送中アニメの感想 | 2012/05/13 21:17 |

アニメ感想 モーレツ宇宙海賊 第19話「四人の絆」

「ヒルデも入れて四人の絆ですね」

| 往く先は風に訊け | 2012/05/15 01:03 |

2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第19話 雑感

[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード モーレツ宇宙海賊 第19話 「四人の絆」 感想 #moretsu2012 #ep19 このアニメ、キワノモかと思っておりましたが、なんのなんの、作画・キャ

| 妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2012/05/15 07:19 |

モーレツ宇宙海賊 SAILING 19

モーレツ宇宙海賊の19話は、学園生活に戻ってオデット二世と弁天丸の大掃除。茉莉香はちょっとお疲れで、IDリングを紛失…さて!?

| ホビーに萌える魂 | 2012/05/19 11:04 |

◎モーレツ宇宙海賊第19話四人の絆

ヒルデ:すっかり仲良しですね。:あまり仲良くなりすぎるのは問題があると思いますわ。エル:それはもみけせない問題ですか?私たちは絆で結ばれていたのでしょう。>校庭マミ:マ...

| ぺろぺろキャンディー | 2012/09/30 17:19 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>