<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

川上麻衣子「白夜の世代」 スカンジナビアン・ビューティーの夢

いつかみた白夜
北の国 ブルーレイク
ほの白く浮かぶ教会のシルエット…


帰国子女で(それもスウェーデンから!)
色白のかわいい女の子が
テレビやグラビアで活躍していました。
その名も川上麻衣子ちゃん。
そこいらのアイドルと違うオーラみたいなものを
ビンビンと感じました。

夢みて・・・+4 COMPLETE RADIO CITY YEARS夢みて・・・+4 COMPLETE RADIO CITY YEARS
(2012/01/25)
川上麻衣子

商品詳細を見る
 


あの日から私は青春白夜
夢見ても幻 心は寒い

意味不明ともいえる「青春白夜」
白夜=極地での陽が沈まないという現象
北欧=フリーなんとかの国、という偏った知識なんで
ドキドキするフレーズでした。

ミッドナイトサン あなたに巡り合い
ミッドナイトサン 何かが目覚めたの!


その後某青年誌のグラビアや写真集で、
大胆なお写真が公開され、
さすが北欧の人は違うと感心。

ふっくらした頬と涼しげなまなざし、
ふと過ぎず、細すぎずのナイスボディー
ストライクでした。

その後も映画やテレビで活躍をつづけられている川上さん。
とくにサスペンスものとかで見かけると嬉しくなります。

リマスター版CDも出てファンとしては嬉しい限り。

にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 音故知新~昭和の歌~ | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/215-69804725

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>