<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「ひまわり娘」(伊藤咲子) あなたのために咲きました…なんていわれたら。

誰のために咲いたの 
それはあなたのためよ


もう、なんどもCM曲として使われていて
おなじみの超名曲、「ひまわり娘」
伊藤咲子さんのデビュー曲。

忘れられた名曲を紹介、
という趣旨からは外れますが…

ベスト/ひまわり娘ベスト/ひまわり娘
(1996/06/19)
伊藤咲子

商品詳細を見る


恋の夢を求めて 回るひまわりの花
そしていつも見つめてくれる あなた太陽みたい


リアルタイムではほとんど知らないけど
何年かに一度、CM、ドラマ、番組テーマ、ゲームなどで
効果的に使われてました。

落ち込んでる時に励ましてくれるこの力強さ。
私の人生の応援歌の一つ。

涙なんかしらない いつでも微笑みを
そんな君が好きだと あなたはささやく


この歌のスゴイのは後半の部分。
咲子さんの裏返ったかのような歌い方。
これを新人でやってのけちゃう。
まあ、とにかくフルコーラスで聞いてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ



もうひとつ「木枯らしの二人」がありますが、
ブログが続いていたら冬にでも。

| 音故知新~昭和の歌~ | 07:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/240-ca213910

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>