<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「ビキニスタイルのお嬢さん」 と『レッツゴーヤング』のポップスメドレー

Itsy Bitsy Teenie Weenie Yellow Polka-Dot Bikini
なんか、スラングっぽい英語のタイトルで
とってもちいさい水玉の黄色いビキニ
という原題。

ロッカーから出るのも、みんなに見せるのも、
今日初めて着てきたビキニなので恥ずかしい。
水から出るのも恥ずかしい。

という初々しい女の子が主役のアメリカンポップス。
ブライアン・ハイランドが歌っていましたが、
コニーフランシスがカバーしたのも有名。
日本では坂本九さんとか田代みどりさんが歌っていました。


平凡SPECIAL永久保存版 黄金時代アイドル水着写真集平凡SPECIAL永久保存版 黄金時代アイドル水着写真集
(2011/08/25)
マガジンハウス

商品詳細を見る



「お嬢さん」つながりで来たのですが、
とりあえずこの曲で。

でも、私の思い出的には、やっぱりサンデーズ版
NHK日曜夜6時の「レッツゴーヤング」
これです。

毎週、若手アイドルがNHKホールで競演。
ゲストは当時の人気歌手ばかりというスゴイ番組。
紅白に出るためにしかたなく、という人もいたみたいだけど
良い子はみんな見てました。
ここから、トシちゃんも、聖子ちゃんも、羽ばたいていきました。

企画として、アメリカンポップスを
メドレーで歌うコーナーがあり、
「電話でキッス」「ノックは3回」「悲しき雨音」…
うまくないけど、可愛く、かっこよく
日本語訳で歌ってくれたサンデーズ
このコーナーでアメリカンポップスに親しみがわきました。



にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 音故知新~昭和の歌~ | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/250-9aa4cc38

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>