<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「ブルー」(渡辺真知子) 夏らしく、青のイメージの曲その3

あなたは優しい目だけど とてもブルー
凍りついてしまうほど


迷い道で大ヒットした渡辺真知子さんの曲
落ち着いた歌い方、当時は20代なのにすごく大人びてました。
今聞くと、年下の男の子に翻弄される
お姉さんの、とても切ない歌にしか聞こえない。

GOLDEN☆BEST 渡辺真知子GOLDEN☆BEST 渡辺真知子
(2008/06/04)
渡辺真知子

商品詳細を見る


呼び出したのに黙ったままね
気になるけど知らんふり


ニューミュージックの歌手はテレビに出ないもの
どんなに売れてても、ベストテンで1位になっても、
テレビには出ない人が多かった。
コンサート中、アルバムで大変、いろいろ言ってたけど
結局はそれも話題作り。

そんな中で八神純子さんと渡辺真知子さんは、
必ずベストテン番組に出てくれました。
とくに、渡辺さんはレッツゴーヤングにもよく登場。
滑舌の悪さやダジャレをネタにコントも披露。
「まちこってるの(間違ってるの)」という親父ギャグもありました。

とりとめのない心 人はどう癒してるの
あなたと私いつも 背中合わせのブルー


あのころに聞いた歌も、違った意味が聞こえてくる。
そんな気持ちでゆっりと、真知子節にひたりたいものです。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


| 音故知新~昭和の歌~ | 07:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://takunomisosiru.blog.fc2.com/tb.php/265-f9203b2e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>